2017 . 05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017 . 07



[壁]ェΘ)アケオメ

あけましておめでとうございます(* u.u)) ペコリッ

そしてお久しぶりでございます(* u.u)) ペコリッ

更新をサボりまくっている母を知ってか知らずか娘が京都でみすや針のまち針とハサミを

買ってきてくれました。

今年は心を入れ替えてちくちく頑張ろうと思っています。

自分なりに(~▽~;)

放置したままのステッチが多々ありますが何か新しいものを!

と思いネットショップを探索中。

こんな感じのブログですが今年もよろしくお願いします。
まち針
はさみ

ゲット♪ (pq′▽`*)

CarriageHouseSamplings.gif
Mさんに刺激されて私も手に入れました~(ノ´∀`*)

このTHE ALPHABET BLOCKSはメーカー廃版のチャート。

売り切れで手に入れられなかったら一生後悔するの嫌だからねぇ(ノ´∀`*)

今刺している「くまのがっこう」のNを刺し終わったらスタートする予定です。

チャート見てるとめちゃめちゃ刺したい気分になってます(=^ェ^=)






お久しぶりです [壁]_・。)

1ヶ月も更新していなかったのでスポンサーサイトってやつが出てしまいました(A;´・ω・)フキフキ

今年の冬は風邪が治ったと思ったら、お腹を壊し、お腹が治ったと思ったら風邪。

そしてまたお腹を壊し・・・

何度も病院のお世話になっていました。

3月に入って少し調子が良くなったので娘のところへ遊びに行ってきました。

今はもう元気です。

ステッチはPRAIRIEのアルファベットシリーズのH刺しています。

来週中に刺し終わりそうです。

(*。・ω‐)ノ゜* :.。ォメデト。.: *゜

大変遅くなりました。
あけましておめでとうございます(* u.u)) ペコリッ
本年もよろしくお願い致します。
                       
                 omedeto2.gif

大晦日から風邪を引き体調を崩しています。
今年はまだ一度も針を持っていません(。ノェ;)
なのでまだプレーリーのFも完成ならず。。
早くG刺したいのに~.・゜゜(≧v≦)゜゜・.
みんなさん、お風邪引かないように手洗い、うがいしてくださいね!
チョコママは手洗いとうがいをしてても風邪引きましたが・・・~(=^‥^A アセアセ・・・



サンタさん

今日はクリスマスイヴですねヾ(*´∇`*)o

みなさんはどんなイヴを過ごされるのでしょうか?

チョコママんちは夫とふたりだけなのでごくごく普通の夜になるでしょう。

夫が出勤前に「今日はクリスマス、クリスマス」とご馳走を期待してるみたいだったので取り敢えずローストチキンだけ用意する予定です。

後はビール飲ませて誤魔化します(つω`*)テヘ


Gera!のサイトで現在公開されているフリーチャートをお借りしてサンタさん作りました。

サイズは4.6 cm x 6.9 cm

小さなサンタさん♪

何個も作って並べたいくらい可愛いサンタさんです♪
santa.gif



デンマークのフレメ

ずっと刺してみたいと思っていたデンマークのフレメ♪
ついに手に入れることが出来ました。
ウサギさんもお花もリースもぜ~んぶ刺したものばかり・: *:・: * (゚・゚* ウットリ...
チャートが届いたらすぐ花糸を注文して・・・♪と思っていたのですが注文ができません(´。・ェヽ) グスン...
理由は先日中古ショップで任天堂のWiiを買ってしまったんです。
娘が「お母さんもWiiを買えば動物の森が一緒に出来るよ」
「ソフトはサンタがプレゼントするから」「テレビで私と会話が出来るよ」って言ったんです。
娘とは電話で毎日話しているのですがゲームをやりながらお喋りができたら楽しいだろうなぁ~
と思いながら中古ショップへフラフラ ヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。
中古Wii購入~(=^‥^A
てことでボーナスが出ても花糸が買うことができましぇ~~~んΣ(|||∇||| )
花糸って高いもんねぇ・・・
夏のボーナスまで我慢、我慢.・゜゜(≧v≦)゜゜・.
でもウサギさんが刺したいなぁ~
この際DMCの刺繍糸でも良いから似たよう色で刺してみようかな!
フレメ

お買い物♪

25年目の結婚記念日の記念にPRAIRIE SCHOOLERのA★B★C・・・のチャートを購入。
ほんとは記念と言うより欲しかっただけ♪ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
25年間頑張った、自分へのご褒美。
夫は新しい携帯がご褒美。
携帯に比べるとチャートの方が安いよん。
私って控えめ~

1ヶ月に1個を目標に刺したいと思っています。
順調に進めても2年と3ヶ月。
長い戦いになりそう(;´▽`A``
これを刺し終わる頃には蜜柑が戻っていればいいなぁ・・・
チャート

サモさんのチャート♪

サモさんのチャート、2つ買いました~v(。・ω・。)♪
本当はもっとたくさん欲しかったのですが・・・
今回は2つで我慢です。

もうすぐ夏なので左側の方から刺そうと思っています。
図案

