2017 . 03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017 . 05



冬の葉飾り(7)

やっと引っ越しの疲れとれました。
もう年なのでなかなか疲れとれなかったぁ・・・σ(^_^;)アセアセ...

冬の葉飾り、仕上げました。
ダイ○ーで売っていたボートに貼りました。
すっかり雪も溶けて春になりましたが何処かに飾ることにします。

隣にある砂時計は蜜柑の卒業式に小樽の北一硝子で購入。
小樽に4年間通った記念です。
卒業2 083

横から見るとこんな感じです。
裏側はぐちゃぐちゃなのでお見せすることが出来ません(*^.^*)エヘッ
卒業2 084

冬の葉飾り(6)

1ヶ月前の大雪が嘘のように春の日差し♪
北海道ももうすぐ春です。
3人目の女の子できましたv(。・・。)
赤いマフラーがかわいい♪
写真 374

↓の黄色い実、やっぱり変えました。
オリムパスの520番→DMCの745番
写真 375

全体はこんな感じになりました。
やっぱりサモさんの子供たちは可愛いな♪
写真 376

先日、このキットを購入した札幌の手芸屋さんからハガキが届きました。
ハガキには閉店のお知らせが・・・
せっかくサモさんのキットを置くようになったのに(ノ_・、)シクシク
このキットがあの手芸屋さんの最後のものなるなんて思ってもいませんでした。
かなりショックで寂しいです。

冬の葉飾り(5)

上段の葉と大文字のアルファベット刺し終わりました。
アルファベットをステッチしてるときに気がついたのですが何故か『Z』がありません。
にゃんでかな?ヽ(~~~ )ノ ハテ?
サモさんうっかり忘れちゃったのかな?
もし、うっかり忘れたのならサモさんも普通の人間なのね(^ー^* )フフ♪
最後に登場する女の子もとっても可愛い女の子♪
最後まで楽しくステッチできそうです(*'ー'*)
写真 366

冬の葉飾り(4)

2人目の女の子できました。
大きな花かごを提げて、テクテク♪
赤いブーツが可愛いです(*^.^*)
写真 349

女の子がふたり並びました。
右側にもうひとり女の子が登場する予定が、最後の女の子をステッチする前に上の葉っぱとアルファベットをステッチしようと思っています。
お楽しみは最後にってことで(^ー^* )フフ♪
mocacoさんも同じ冬の葉飾りをステッチしています。
同じものをステッチできて嬉しいな♪
写真 350

冬の葉飾り(3)

最近、迷惑なコメントが書き込まれ困っています(´;ェ;`)ウゥ・・・
少しの間、管理人(チョコママ)がコメントの内容を確かめてからブログに載せることしました。
みなさん、どうぞよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

ステッチのほうは葉とアルファベット刺し終わりました♪
写真 346

葉の所々に薄い黄色い実があります。
見えるかな?
もう少し濃いめの黄色い糸に変えた方がいいかな?
完成するまで考えようっ。。。o(゜^ ゜)ウーン
写真 347

冬の葉飾り(2)

今日は自分なりに頑張りましたp(*^-^*)q
真ん中の女が誕生しました
身長は9㎝
思っていたより大きいな女の子です(^ー^* )
三角帽子が可愛いな♪
写真 342

冬の葉飾り

昨年、自分へのクリスマスプレゼントに買ったサモさんの「冬の葉飾り」のキット、スタートしました。
3人の女の子が登場します。
まずは真ん中の女の子ここまで刺しました。
いつも新しいものを始めたときに思うのですがすごく楽しいです♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
雪さえ降らなければもっと楽しいに・・・
北海道は今朝から大荒れ!
どっさり雪が降りました・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
写真 320

