2017 . 07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017 . 09



Pour toi,maman(6)

お花刺し終わり、Pour toi,maman完成です♪
ハート6

次に急いで刺したいものが出来たのでまたまたボードに貼り付けました(芸が無い)(*^^*ゞ
裏面は布を貼ったのですが・・・
ちょっと見栄えが良くないのでお見せすることが出来ませんm(_ _"m)
このPour toi,mamanは韓国土産のお礼に姉にプレゼントする予定です。
次はサモさんのくまさん始めます~((o(^-^)o))
ハート5

Pour toi,maman(5)

今記事を書いていたら夫がやってきて「良いこと教えてやる」
とか言って変なことするもんだから途中まで書いていたのに消えてしまいました(w_-; ウゥ・・
まぁ、たいしたこと書いてないんだけど・・・(;´▽`A``
もう一度書き直します。
Pour mamanと小鳥をステッチしました。
後は小鳥が止まっているお花をステッチして終了。
完成させたら韓国旅行に行ってきた姉にプレゼントする予定です。
お土産たくさん送ってくれたから~O(≧▽≦)O
ハート4

私が蜜柑の引越しでバタバタしてるとき「貴方は引越しで忙しいだろうけど私は韓国に行ってくるねぇ~」と韓国旅行に行った姉。
旭川空港から韓国まで2.3時間かな?
私は6時間かけて網走へ。
この差はなに?ε=(=`・´=) 
しかし網走はちょっとした外国より遠いね。
美味しそうな韓国海苔やゆず茶嬉しいなぁ~
チョコはですね、高麗人参や唐辛子入りのチョコ。
ちょっと食べるのが怖かったので夫に先に食べさせることにしたのですが・・・
夫の感想は「高麗人参食べたこと無いから入っているのか、わからんなぁ」
感想聞くんじゃあなかったわ( -.-) =з
私が一番気になったのはシャネル柄の靴下。
写真より実物はケバイですよ~
姉の話によると「お姉さん、にせもの、にせもの」と言いながら売っていたそうです(^w^)
さてこのにせものの靴下何時履こうかしらん・・・
韓国土産

Pour toi,maman(4)

ハートのリースが繋がりました。
順調に進んでいます。
自分なりにですが(;´▽`A``
さて次はいよいよ小鳥さんの登場です。
ハート2

Pour toi,maman(3)

今日も最高気温が18度になるそうです。
この気温は札幌では5月上旬頃の気温だそうです。
ぽかぽか暖かいなぁ~
暖かくてもう眠くなってきました(/ 0 ̄)~゜フワァァ
ハート刺しながら寝てしまいそう・・・
もう少しでハート完成しそうなのに(;´▽`A``
Pour toi,maman(3)

Pour toi,maman(2)

ハートが半分できましたヾ(〃^∇^)
この調子で残りの半分もちくちくする予定♪

今日は朝から夫がふくらはぎが攣ったと言って大騒ぎ。
お弁当を作らなきゃあならないのに、「さすってくれ、揉んでくれ」と何度も。
最後には「蜜柑がさすってくれたら直る」とか言い出すしまつ
私がさすっても直らんのかい( ̄へ  ̄ 凸
それに蜜柑は研修で居ないじゃん。
まったくもう~(`-´メ) プンッ
蜜柑は今日、一週間ぶりに帰ってきます。
何か蜜柑の好きなもの作ってあげようっと♪
さて何を作ろうかなぁ~
卒業2 086

Pour toi,maman

サモさん(Samouilff)のPour toi,maman刺し始めました。
Point de croix 43に紹介されている作品です。
木の枝のリースの中に小鳥が一羽とても素敵なんですよ♪(*^.^*)
題名のPour toi,mamanはフランス語で何というのでしょうか?
mamanはわかるのですが・・・σ(^_^;)アセアセ...
何方か教えてください。
よろしくお願いします(o*。_。)oペコッ
卒業2 085

