2017 . 03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017 . 05



1ヶ月ぶりの更新

最近すっかりやる気を失っています(〃゚д゚;A アセアセ…

それでもせっかく娘が買ってくれている「くまのがっこう」のキットなので

オリンピックを応援しながら刺しましたが!

何故かKの隣にRがあるではありませんか(゚◇゚)ガーン

理由は№8に入っていた図案がKとRだったら。

ちゃんと確認しなかった私の完全なミスです(T~T;。)ウウゥ

刺し直す気もなれないので本来RをステッチするところをLをステッチすることにしますΣ(´□`)ハゥ
くまのがっこう  17

全体はこんな感じ。
くまのがっこう  18

主人公登場(くま)

くまのがっこう  16
「くまのがっこう」の主人公登場。

水色の帽子を被ってるくまちゃんが主人公のジャッキーちゃん♪

ゴールデンウィークや移動が多くてなかなか針を持つことができませんでした。

ゼリーの途中で自宅に帰ってきました。

完成させられなくて残念。

白くま

娘のところからの投稿です。

久しぶりにフェリシモの「くまのがっこう」をステッチしています。
くまのがっこう  15

HとO

娘のところからの投稿です。
くまのがっこう 9
2番目のお兄ちゃんが持っているHのハンマーとOのオレンジができました。

全体は↓

前回はGとN、今回はHとO

○ェリシモさん、アルファベット順に届くんじゃあないんですね(-_-)

次回は何のアルファベットが届くのか?

謎です(^^;)

くまのがっこう 10


北海道はもうすぐ雪の季節。

娘のところへやって来るのは今年は今回で最後になりそうです。

冬道は車を運転するのが怖いチョコママです(>_<)

クマさんたち、来年の春まで冬眠しててね~

E、F、Gそして何故かN

くまのがっこう 7
9月末に娘のところへ行って2ヶ月分を刺してきました。

Gのゾウさんは長男だけあってお洒落な洋服を着てます。

長男、長女は当たりがいいのよね~

私は次女なので姉のお下がりが多かった・・・(´ΘェΘ`)ショボーン

Eのクマさんなんて無理矢理ゾウさせられてるような気がします。

まぁ裸ん坊も可愛いけどね(=^ェ^=)

Nのノートには刺してても全然面白くないし、苦戦しました。


全体はこんな感じなっています↓

こうしてみるとやっぱりNに違和感あり
くまのがっこう 8

ペーターとヘルマン

少し前にCとD完成していました。

お盆などでバタバタしていてUPする暇がありませんでした。

「C」はcup、「D」はdrum
くまのがっこう 6
Cは9番目のお兄ちゃんで名前はペーターくん。

何故がウサギのように耳がとんがっています(゚◇゚oi)汗タラリ

Dは10番目のお兄ちゃんは頑固者のヘルマンくん。

どちらも楽しく刺せました。

自宅に戻ったので刺しかけのハロウィンもの進めます。

Bはバッグ

「B」はbag
くまのがっこう 4
やっとクマさんが登場しました(´ェ`*)
このクマさんの名前はマックスで5番目のお兄ちゃん。
お兄ちゃんの中で1番賢いらしいです。

くまのがっこう 5
ABが並びました。
この調子で娘のところに滞在してる間にCとDも完成させたいと思っています。

Aはリンゴ

「A」はapple
くまのがっこう 3

リンゴができました。
てか、一番最初のアルファベットなのにクマじゃあないのね。
リンゴは可愛いけどちょっと寂しい・・・(p・Д・;)アセアセ
写真の左側にいるクマの女の子(ジャッキー)が絵本の主人公らしいです。
Bは5番目のお兄ちゃんクマなので張り切って刺しま~す♪

