2017 . 09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017 . 11



もう少しで6ヶ月

しょぼしょぼ顔のフウです。
フウ29
更新をサボってる間に10月になりました。
一度サボり出すとなかなかエンジンがかからないmayuです(~_~;)
フウは大きくなりもう少しで3㎏になりそうです。
まだまだ大きくなるのかな?
もうそんなに大きくならなくて良いんですけど(^◇^;)

散歩が大好きになりました。
先日初めて大きな公園へ行って来ました。
公園デビュー記念写真を撮ろうとたくさんシャッターを押したけど結果は↓
そのうちリベンジしようと思ってます。
来年にでも( ̄▽ ̄;)
フウ31
フウ30
フウに振り回されて最近ステッチが進んでいません。
ステッチも一度針を置くとなかなかエンジンがかからないmayuです。




トリミング行って来たよ

今日お盆の入り。
今年はチョコの初盆です。
お花と盆菓子を用意してチョコを迎えました。
キャンキャン吠えるフウにビックリしたかな?
お花

キャンキャン吠えるフウはトリミングに行って来ました。
トリミングと言ってもシャンプーと顔と足回りをカットしただけ。
なのでトイプーに見えないよ(~_~;)
早くトイプーらしくカットしてみたわ~
フウ28

アップフウ

どど~んとアップなフウです。
4ヶ月になり体重も順調に増えて2㎏なりました。
フウ26
お姉ちゃんにベッドを買ってもらったよ~
なのに・・・
フウ27
もうこんなことに・・・
最近「コラー!ダメー!」ばっかり言ってる私。
( ;´Д`)ハアー・・・
ベッド


フウが我が家になってきて今日で2ヶ月。
今日はワクチン接種のために病院へ行って来ました。
フウを連れて診察室に入ったら先生が「わっ!大きくなったね。」とビックリ!
先生が聴診器当てたり、口の中を見たりしてる間ずっとしっぽブンブン振ってました。
注射されてもビクともしなかったよ。
フウはまだ怖いもの知らずです。(^◇^;)
800㌘だった体重は1850㌘。
2ヶ月で2倍以上なるなんて子犬って成長が早いです(^◇^;)
フウ20
「フウ」と呼びかけると首を傾けて振り返るようになりました。
何にも悪いことなんてしませんよ~なんて顔してるけど、じゅうたんを前歯でむしります。
あっちこっち穴だらけ(~_~;)
ダメって叱ると遊んでもらってると勘違いして興奮するし・・・
甘噛みすごいし・・・
家族の間では「悪魔」とか「デビル」と呼ばれてるフウたん。
ご飯の時だけお座りが出来るようになりました。
フウ24

もさもさ犬

毛が伸びてきてフウたんもさもさ犬なってきました。
今日は耳垢抜去に病院へ行って来ました。
体重は1250㌘。
20日ほどで300㌘増えました。
お家では自分の思うようにならないとワンワン吠えるけど病院では看護師さんに「すごくお利口さんでしたよ」と褒められました♪
フウたんって内弁慶かも(^^ゞ
フウ18

お外が気になるわん

フウ16
最近サークルから出てる時間が多くなってきたフウたん。
今一番の気になるのはお外。
2度目のワクチンが7月中旬なので7月末まで散歩には行けないよ。
残念!
先週末夫と娘が帰ってきました。
フウがやって来てから二人とも帰ってくる回数が増えました。
フウと遊んでくれるのは嬉しいけど食事の支度が大変です(´-`)
娘にはお弁当のおかずの作り置き持たせるのでマジ大変です。
二人が帰っていった次の日はパン屋さんやコンビニ走るmayuです(^◇^;)



ご飯食べたいよ~

今夜は娘が帰ってくるのに雨風がひどいです。
買い物に行って美味しいご馳走でもと思ってたけどこの天気じゃあね。
今夜は豚丼をちゃちゃと作って誤魔化します(^_^;)
フウは昨日病院へ行って来ました。
フィラリアの薬をもらうのとお尻を床に擦るので診てもらうためです。
お尻は毛が伸びて気になったようです。
お尻の周りの毛をカットしてもらってピンクのつぼみ見えるようになったよ(´ェ`*)
体重は950㌘。
2週間で150㌘増えました。
ハンバーグ1個ぶん増えたってことですね。
順調に大きくなっています(*^^)
フウ15

ドアの向こうのご飯が食べたくてキューンキューン泣いてるフウ。
フウ14

2ヶ月になりました

フウたん今日で2ヶ月になりました。

初めてお家にやって来た頃より毛が伸びてきたせいか頭一つ分大きくなった気がします。

成犬になる頃にはどのくらいの大きさになるのかな?
フウ13

フウは食欲があり過ぎてご飯を食べるとき後ろ足が浮き上がり逆立ち状態なることがあるので脚のあるフード茶碗を買いました。
高さがあるので食べやすそうです。
フード皿2

苺ちゃん柄の茶碗。
フード皿



