2006 . 04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2006 . 06



ぎりぎりで!

最後のバックステッチが終わり、何とか5月中に「kitchen Wall」が完成♪\(^^@)/
途中で飽きて、投げ出しそうになったけど、楽しく刺せました~
て、飽きたのか楽しかったのかどっちなんだよ【∩∩;】

no68.jpg


仕上がりの全体(19.5㎝×34㎝)はこんな感じです。
自分では窓の部分がお気に入り♪(・-・)(。_。)ウンウン
ひとりで納得(笑)
明日から蜜柑にもらった「American Alphabet」が始められる♪
でもこの間ネットのショップでついぽっちと押しちゃったのよね~
一色刺しのキットと図案がたぶん2.3日後に届くのよ(^.^;
あ~どれを刺そうか迷いそう(;^_^A アセアセ…
でもでもやっぱり「American Alphabet」から刺すことにします!!!

kitchenWallの全体


魔女の箒?

最後のモチーフを刺しました。
魔女の箒みたいな「ホウキ」です♪
後はバックステッチを入れれば完成です。
明日でバックステッチ刺し終わるかなぁ?

ホウキ

アイロン&お鍋

オットが函館に出張に行きました。
宣誓!私、これからしばらく家事を手抜きしてステッチ三昧の生活を送ります!(^o^)/
蜜柑に文句を言われない程度に【∩∩;】

早速、昨日の夜アイロンとお鍋を刺しました。
このキットも残すところ右端だけになりました。
右端のモチーフは細長い物です。
さてどんな物かはお楽しみってことで~

アイロン&お鍋

ひつじさん

もうすぐ5月も終わりそうです。
なのにまだこのキット完成していませ~ん。
完成目標は4月中だったのに・・・【∩∩;】

3匹目の動物、ひつじさんを刺しました♪
後5日でひつじさんの下のところを爆ちくして完成させるぞ~!(^^)!

ひつじさん

刺繍糸BOX

刺繍糸を入れている箱をデジカメで写そうと思ったらチョコがとことこやってきた。
そしてカメラ目線!
いつもカメラを向けると嫌な顔するのに・・・
ちょっと「チョッちゃん、性格悪いんじゃあないの!」(--)ム!
でも可愛いから一緒にパチリ♪(親ばかですぅ)

刺繍糸を100円ショップで購入したプラスチックの箱に入れて整理しています。
使いかけの糸は厚紙に穴を開け糸を通しています。

no59.jpg


箱の中はこれまた100円ショップのジッパー付きの袋に入れて番号順に並べています。
これで糸を探すのに戸惑りません~(~ー~)
しかし、刺繍糸は整理整頓ができているのにクローゼットはごちゃごちゃしています(゜ロ)ギョェ
もうそろそろクローゼットの中も一度気合いを入れて整理しなくっちゃあ!!!
でも今日はステッチ刺します(^▽^ケケケ

no60.jpg

プレゼント

今日は私の誕生日!
何歳になったかはここ数年、忘れることにしていますぅ。ホホホ!(^O^)

娘が学校へ行く前にプレゼントをくれました。
早速、デジカメで撮ってみましたフッ(~ー~)
クロスステッチのキット♪
去年は「ちょっと待ってて」と言いながら忘れてしまったので今回は奮発してくれたみたい。
ありがとう~可愛い蜜柑ちゃん。
こんな時だけ「ちゃん」付けです(^▽^ケケケ

no57.jpg


出来上がりはこんな感じ。
右下にある鷲、早く刺したいな♪

no58.jpg


ところで可愛い蜜柑ちゃんですが・・・

続きを読む »

みすや針

以前から欲しかったみすや針を買ってみました。
1包に10本入っていて315円。
これって手芸店で販売されているクロスステッチ針より安いんじゃない?
使い心地は糸が最後まで元気で針が指に馴染む感じ!
ステッチ、初心者の私でも一人前のステッチャー気分で刺せますの♪フッ(~ー~)
針

4つ目の切手

4つ目の切手が完成しました~
今回は鼻がピノキオの鼻のように長~い雪だるまです♪
あっ!雪だるまの口を刺すの忘れてますぅ(゚◇゚)ガーン
明日もう一度口を刺してから写真撮り直さなくては・・・

雪だるま


これまでの刺した4つの切手♪
残りは30個。
完成まではまだまだ時間がかかりそうです。

no54.jpg

猫ちゃんをバックステッチ

今日も暑い日になりました。
窓を開けると花粉が入って来るのは分かっているけど開けました。
だってチョコポン暑そうなんだもん。
母は花粉になんか負けませんから!
なんて言ってるけど鼻水が~~(T_T)

猫ちゃんにバッチステッチを入れました♪
まん丸な背中が可愛いですぅ~

cat

テーブルの下

2.3日前から気温が上がって春を通り越して初夏の陽気!
でも私は花粉症で最悪な状態。
クシャミと鼻水がひどいんです。
おまけに目まで痒い!
うぅ・・・辛い(__;)

でも気を取り直してテーブルの下の部分を刺しました♪
今日は残りのテーブルの脚を刺し終えたいな。
さてティッシュを横に置いて頑張ろう~

テーブルの下

テーブル&花

猫ちゃんが寝ているテーブルとお花を刺しました。
フルーツバスケットの下に部分間違ってしまいました(__;)
疲れてきたと思ったとき止めておけば良かったよ!
なのでまたkitchenwallはお休みして切手の雪だるまを刺しちゃおう。
私っていつも中途半端なのよね・・・(_ _ )/ハンセイ

テーブル

3つ目の切手

3つ目の切手が完成!\(^^@)/
今回の切手は色数が少なかったので3日ほどで刺し終わりました。
封筒の文字はハートと同じピンク色で自分のイニシャルにしてみました。
図案の文字、フランス語だったのでなんと書いてあるのかちんぷんかんぷんだったので私のイニシャルにしちゃいました~σ(^◇^;)
次は4つ目の切手の雪だるまちゃんを本当は刺したいところですが、4月中に仕上げたかったkitchenwallを刺さなくては!

zwaan&letter

スタンドフープ&ハサミ

クロスステッチ館に注文していた品物が届きました。
1つ目はスタンドフープ♪
これで左手の負担が少なくなりそうです。
スピードUPも期待しちゃいます(~ー~)
スタンドフープの金額は直径20センチタイプで3200円。
スタンドフープ

2つ目は2羽の孔雀が寄り添うようにデザインされた糸切りハサミ♪
早速試し切りをしてみました。
先端が細いので糸のぎりぎりで切ることが出来るので使い心地バッチリです。
糸切りハサミの金額は1050円。
はさみ

猫ちゃん

娘を6時20分に駅に送り、主人を6時40分にまたまた駅まで送り。今、チョコの朝の散歩から帰ってきました。
ふぅ~疲れた。
お茶碗洗いもお洗濯も終わってないけどちょっと休憩。

やっとゴールデンウイークも終わり昨日からまた針を持ちました。
これからが私のゴールデンウイークですぅ!(^^)!
2匹目の動物の猫ちゃんを刺しました♪
まだ顔にバックステッチを刺していないので猫ちゃんに見えないかな?
猫ちゃん

ステッチ専用ブログ

今までクロスステッチの制作過程も日々の日記とごっちゃになっていましたがクロスステッチ専用のブログを作りました。
これでちくちくにも力が入りますぅ~p(^^)q
が!しかし、ゴールデンウイーク中にお姑さんがやって来るかもなのでちくちく出来ないかも・・・(__;)
取り敢えず今日まで刺した写真をUPします。
no13.jpg

ついでに先日出来上がった切手シリーズも載せておきます(*^。^*)
no26.jpg



