2006 . 05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2006 . 07



「J」です

Jが出来ました。
これはいったい何でしょう???
貼り紙かな?
何か分からなかったので刺していても楽しくなかったなぁ。。。
次に刺すひまわりに期待するとしますか スゥッ・・・(ーoー)y゚゚゚
no.100.jpg


「I」です

「I」が完成しました。
Indipendenceは訳すと独立ですがさてこの建物は独立記念館でしょうか?ヽ(。_゚)ノヘッ?
no.99.jpg
おっと!
今気がついたんだけど右上にハートあるはずなのですが刺すの忘れます・・・(+。+)
明日ちくちくっと刺さなくっちゃあです。

やっと月曜日になった~

先週はチョコを病院へ連れて行ったり、オットが出張から帰ってきて木、金、土、日と仕事が休みで家にいました。
なのでなかなかPCに向かうことが出来ず7つ目の切手をUPすることも針も全然持てませんでした
あ~すごく疲れてます・・・(-。-;)

さて7つ目の切手は黒猫ちゃんが蜘蛛に出会ってビックリしているところ。
こんなに大きな蜘蛛を見つけたら黒猫ちゃんじゃあなくても総毛立ちそうですね。

黒猫&蜘蛛

6つ目の切手

やっと6つ目の切手が完成!
Americana Alphabetの合間に刺したせいもあるけれど1週間もかかりました(+。+)アチャー。
落ち着いた感じのお花です。
って言うか地味ですね。
次の7つ目の切手は季節外れのハロウィンです。
これはすごく刺したかったので早く刺し終わりそう♪
実はもう刺し始めています(^^;ゞポリポリ

花

「G」&「H」

3段目が刺し終わりました。
GとHです♪
Gのハートは白の部分が多くてちょっと手抜きの感じ(-_-#) ピクピク
まぁ、シンプルってことで。

G


Hは私好みのフルーツバスケット。
りんご、美味しそうでしょ(#^.^#)

H



Fです

2段目の「F」を刺しました。
またまたハートです♪
このハートは1つ目のハートより可愛いな♪

F


今日はずーっと前から気になっていた押し入れの中の不要品を整理しました。
買い物へ行くたびに1個ずつ買ってきたトイレットペーパーとティシュとチョコのトイレシートを入れるためですぅ。
安いうちに少しでも買っておかないとねσ(^◇^;)
整理中にもう何年も投げ出しているパッチワークのやりかけが出てきたのでUPしました。
あ~懐かしい~(;^_^A アセアセ…
押し入れの中に「いつか使うことがあるかも」ととってあった紙袋とビニール袋メチャメチャ多かったです。

パッチワーク

「C」&「D」&「E」

CDEが刺し終わりました~\(^^@)/
これで一段目が完成です。
順調、順調♪
一つのモチーフが5㎝×5㎝なので短時間で刺し終わるのが嬉しいです♪

Cはパッチワーク風のハート。
ハートのモチーフは後5つあります。

Dは食パン。
よーく見ないとパンに見えませんね(^^ゞ
パンの隣にあるのはカッティングボードかな?

Eは教育なので教科書とノートのようです。
刺しているときは何か分からなかった私ですぅ(-。-;)

abc

飾ってみました

今日は朝から背中がゾクゾクして体が怠い。
風邪引いちゃったかな?
今夜は早めに寝ることにします。

この間刺し終わった「kitchenWall」をハンガーに吊してみました。
う~ん♪(・-・)
なかなか可愛い♪(自己満足)

kitchenWall

画像大きすぎでサムネイルに出来ず(;^_^A アセアセ…

5つ目の切手

5時前に起きたからでしょうか?
今、とても眠いです。。。
チョコと一緒に寝ちゃおうかなぁ~(-_-)゜zzz…

Americana Alphabetを刺しながら切手も刺しました。
5つ目の切手はあひるちゃん♪
色鮮やかな切手です。

あひる

「A」&「B」

先週はずっと天気が悪くて大きな物が洗えなかったので今日はシーツとレースのカーテンを洗いました。
序でに窓硝子も磨いたので何だか部屋の中が明るくなったような♪

さてステッチの方は「A」と「B」を刺しました。
「A」は文字。
何て書いてあるかと言うと・・・
アメリカなんたらかんたら・・・?
よく分かりません(-。-;)
学生の時、もっと英語の勉強すれば良かったなぁ。。。
「B」はミツバチと蜂の巣。
ミツバチを刺し終えたところで蜜柑に見せると「ハエみたい」と言われてしまいました(-_-#) ピクピク
たしかにハエに見えるけどハチなんだよ~(T_T)
でもめげずに今日も頑張ろう!

no72.jpg

新しいキットとチャート♪

注文していたものが届きました♪
木の間にちょこんと留まっている「フクロウ」がとても可愛いんです。
写真でははっきり見えませんね(^.^;

新しいキット


もう一つは妖精にチャート♪
この妖精さん、初め見たとき、てっきり魔女と勘違いσ(^◇^;)
妖精と魔女では正反対ですね。

妖精のチャート


今、刺しているものを早く完成させて早く刺したいわな♪
さていつまで刺さずに我慢できるかな。(謎)


枠作り

Americana Alphabetを刺し始めました。
昨日は黙々と枠作り。
地味な作業ですぅ(;-・。・-;)
本当は全体の枠を刺し終えてから、モチーフを刺そうと思ってたけど飽きそうなので今日は「A」刺しちゃいますヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

枠


