2006 . 06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2006 . 08



「V」はハート

昨日から気温がぐ~っと上がって暑いです。
と言っても29度。
本州じゃあ29度なんて涼しいって言うのかしら?

Vはパッチワーク風のハートの中に赤いハート♪
後3日で4つチャート刺せるかな?
無理かも・・・(x_x)
no.211.jpg


「S」&「O」&「U」

7月中に完成させようと更新をお休みして爆ちくしておりました。
と言っても3個ですが(^^ゞ
Sは2つの巣箱です。
2つの巣箱の間のパッチワークが可愛いわ♪
巣箱

Oは雄鶏でしょうか?
鶏

Uは鷲です。
このキットで一番刺してみたかったものがこの鷲。
Oの雄鶏より良い感じ♪
さて後5つのチャート7月中に刺せるかなぁ?
鷲



「R」はお家

昨日はオットが出張から帰る日だったので夕方まで爆ちくを企んでいたのにチョコが角膜炎になってしまったので病院へ。
病院から帰って「さぁ刺すぞ!」と張り切って針を持ったのに10分も刺さないうちに眠くて、眠くて・・・
チョコと寝てしまいました~(-_-)゜zzz…
なので今日までにSも完成させる予定だったのにRだけの完成です。
no.202.jpg

「P」&「Q」

PとQができました。
Pは平和のシンボルの鳩ですね。
ハートを何処に運んでいるのかな?
はと

Qはパッチワークです。
このモチーフはクロスステッチなのにちょこっとパッチワークをやった気分になれて楽しかったです♪
キルト

昨日はオットが2泊3日で出張に出かけたので蜜柑と二人。
夕飯は・・・

続きを読む »

「N」&「O」

NとOができました。
New は聖書のようですがOld はいったい何でしょう?
no.126.jpg

no.127.jpg

明日はオットの父親の法事があります。
長男の嫁の私はもちろん出席・・・(-。-;)
次男の嫁は欠席。
うぅ~ずるいよ!

「L」&「M」

少し肩が凝っています。
それはステッチの合間に蜜柑に貴志祐介の「黒い家」を読むように頼まれているからなんです。
どうして頼まれてるかと言うと、すごく怖い本なのでまずは私が読んで感想を聞きたいとのこと。
私だって怖いのにさぁ~
でも今半分ぐらい読んだところなのですが全然怖くないの。
この本、ほんとにホラー小説なのかな?

さてステッチはLとMができました。
Lは鐘。
これは2時間ほどで刺せました。
鐘

Mは寄り目のひつじさんのカップル♪
デート中かな?(^。^)
2匹のひつじ

8つ目の切手

今日は7つ目の切手のクマちゃんができました。
哺乳瓶とおしゃぶりが可愛いです~(*^_^*)
週末はお客さんが3人来るのでステッチはお休みして接待、頑張ります(;-・。・-;)

くまちゃん

約半分かなぁ

リボンの中に文字を刺して約半分刺し終わりました♪
前回の日記で「ささっと刺せそう」と書きましたが、文字の位置を間違えたりして何度もやり直しました(;^_^A アセアセ…
慎重に刺しているつもりで抜けてる私です。

no.110.jpg

今日からは切手シリーズのクマちゃんを刺します。
クマちゃんの横にあるおしゃぶりと哺乳瓶、すごく可愛いの♪
楽しく刺せそうな予感 フッ(~ー~)


「K」はひまわり

今の季節にぴったりのひまわりが出来ました。
う~ん♪
なかなか可愛いわフッ(~ー~)
Jが(↓)がいまいちだったので刺してても楽しかったです。
ひまわり


今の進行状況はこんな感じです。
中央には文字が入ります。
ここはささっと刺すそうな予感!
no.107.jpg


