2006 . 07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2006 . 09



バックステッチ三昧

久しぶりのバックステッチ!
思っていたより時間がかかり大変でした。
やっぱりバックステッチは何度やっても苦手だわ~(^^ゞ
でも↓のバックステッチを入れていない時よりお家らしくなりました♪
20060829162705.jpg

この後はブルーハウスの1階に進む予定です。

2つ目の屋根

今日は朝から駅を行ったり来たりしました。
オットが忘れ物をしたんですぅ。
忘れ物っと言っても携帯電話と財布、それと免許証!
大事な物をほとんどじゃん(+。+)アチャー。
あっ!それに髭まで剃るのを忘れたんですよ!
それもこれも最近毎晩のように夜更かししてるから!
2時過ぎに寝て6時に起きるんじゃあ、何もかも忘れるわ。
まったくもう~(--)ム!
ちなみに私はチョコと11時にお布団に入りました。
この頃これ以上遅くまで起きていられないのよね~
なんせ歳だからσ(^◇^;)

blueberry houseは2つ目の屋根を刺しました。
今日は2つの屋根にバックステッチを入れる予定です。
20060828110116.jpg

出てこない・・・

この間無くした孔雀のハサミまだ出てきません
新聞や念のためにゴミ箱の中も調べたのに。
何処に行っちゃったんだろう???
間違ってチョコが怪我でもしたら大変なのにさぁ。

2日間でアルファベットとお花とクローバーを刺しました。
順調♪順調♪(^^)V
この調子でどんどこチクチクします。
今まで刺した中で一番気に入っているのは「クローバー」
クローバーさんどうかハサミが見つかりますように。
て、クローバーって願い事は聞いてくれるんだったけ?
20060826161016.jpg

ハサミは何処に

糸切りハサミが行方不明になりました。(/_;)
昨日、Sampler 4 saisonsを刺してる途中で使おうと思ったら無くなってました。
5分くらい前に使ったばかりなのに!
ソファーの間に落ちたんじゃあないかと探してみました。
図案を入れているケースの中も探してみました。
糸を入れているケースも探してみました。
ポケットの中も探してみました。
影も形もありません。
まるで神隠しにあったみたい\(><)/ギョッ
今日も探してみます。
出てくるかなぁ・・・

Sampler 4 saisonsはAの下のクロスと渦巻き模様とミツバチ(多分)を刺しました。
クロスと渦巻き、刺すの楽しかったです♪
20060824083601.jpg

中央の屋根

平年の北海道なら、もう少しは涼しくなって良いはずなのに、今日も蒸し暑いです
蒸し蒸しして困ることは私の頭。
天然パーマの髪の毛がブローしても、ムースをつけてもボーン
除湿器じゃああるまいしそんなに湿気を吸わなくても・・・
姉は父に似てストレート。
私は母に似て天パー。。。
友だちは「パーマかけなくてもいいから良いじゃん」なんて言うけれどサラサラヘアーに憧れる私なのですぅ

blueberryhouseの一つ目の屋根ここまで進みました♪
バックステッチを刺していないのでまだボケ感じですね。
20060823094054.jpg

blueberry house 

駒大苫小牧、負けてしまいました。
残念。。。(T_T)(T_T)(T_T)
でも三連覇というプレッシャーに耐えてよく頑張ったわ。
今年も感動をありがとう~

さてステッチの方はまた新しいものに手を出してしまいました(^^ゞ
blueberry houseです。
写真を見ると帽子のように見えますが1階の屋根のひさしと2階の壁です。
20060821155245.jpg

始めました(^^)V

お盆で帰省していたため1週間ほど針が持てず(T_T)
昨日からやっとステッチ再開です(^^)V
始めたのはAnagramのSampler 4 saisons♪
まずはAを刺しました。
Aに見えるかしら?
ステッチ部分のサイズは54×54㎝。
今までで一番大きなサイズに挑戦です。
間違えると投げ出しそうなので一針、一針、慎重に刺しています。
なので時間がかかるうえに目が疲れます(+。+)
20060818213833.jpg

買ってしまいました・・・

昨日、ブログに布と刺繍糸以外は買わないと宣言していったのにお店に飾られている見本を見ているうちに我慢できずに新しいキットを買ってしまいました(*^^*)ポッ
あはは・・・何のための宣言だったのかσ(^◇^;)
newkit

妖精シリーズのチャート用に買ったアイーダと刺繍糸。
これで準備OK!
ところで当初の予定通り妖精シリーズを刺そうか、新しく買ったキットを刺そうか迷っています。
明日から富良野へ帰省するので始めるのは16日以降になるんだけど。
ずっと悩みそう~(;^_^A アセアセ…
布と刺繍糸

10個目の切手

暑いこの季節にピッタリの切手が完成♪
二匹のてんとう虫が可愛いです。
ただ背景の薄紫が・・・
青系だったら良かったになと思います。

今日は札幌の手芸屋さんに行ってきます。
私の住んでいる町の手芸屋さんにはDMCの刺繍糸が売っていないんです。
札幌の隣の町なのに・・・(-。-;)
買う予定のものはアイーダとリネンの布と足りない刺繍糸。
あとはどんなに欲しいものが買いません(^-^)
では行ってきます~
10個目の切手

9つ目の切手

暑い、暑い(;-・。・-;)
なんでこんなに暑くなるんでしょ!
北海道なのに昨日は32度以上・・・
今日も同じぐらいに上がりそうな予感(=_=;)
道産子の私は暑さには弱いのよね~
そんな中9つ目の切手ができました。
今の時期に全然合わないサンタさんです(;^_^A アセアセ…
まあサマーサンタってことで♪
20060807115331.jpg

やっと完成♪

やっとAmericana Alphabetが完成しました。
予定では7月中に完成させるつもりだったのに(;^_^A アセアセ…
でも出来上がったステッチを見てるとすごく嬉しい♪
これで新しいステッチを始められるし(^。=)
ほんとはAmericana Alphabetを刺している途中で新しいステッチを始めようかなってことを蜜柑に話したら「色々なものに手を付けないで今刺しているものを完成させなよ」と言われてたんです。
私が色んなものに手を出したら途中で投げ出すことが分かるようで・・・ポリポリf^^*)
さて「Y」と「Z」は言いますと。
Yは糸巻きのようです。
最後のZは4つ目のハートです。
no.216.jpg

no.217.jpg

全体は↓
クリックすると少し大きくなります(*^_^*)
no.219.jpg

「W」&「X」

あ~7月中に完成させようと思っていたのにゆっくり刺す暇がありませんでした。
こんなはずじゃあなかったのに・・・
まあ、土日は主婦は忙しいからね スゥッ・・・(ーoー)y゚゚゚
WとXをなんとか完成させました。

Wは蜜柑が通っていた幼稚園に似た教会です。
あの頃の蜜柑、可愛かったなぁ~(*^^*)ポッ
今は・・・
今も可愛いです【∩∩;】
no.214.jpg

XはX-stitchと書いてあるのでクロスステッチですね。
クロスステッチの中にクロスステッチするなんてちょっと楽しいかったです♪
no.215.jpg


