2006 . 08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2006 . 10



風邪かな?

注文していた刺繍糸も届きました。
これで「100人のお子ちゃま」の準備OK。
さぁ今日は一人目のおこちゃまを刺して♪
と思っていたに朝から何となく体が怠い。
風邪でも引いたか・・・(-_-メ)
なので今日は針を持たずに一日ぼーっとしていました。
明日は一人目のお子ちゃまが刺し始められるといいな。



13個目の切手

13個目はこの時期にピッタリの魔女に仮装した女の子のモチーフの切手ちゃん。
ハロウィンものを刺したかったので今回は楽しく刺せました。
バックステッチもなかったし【∩∩;】
これでハロウィンものを刺したと言うことでいよいよ100人のお子ちゃんまです♪
それにしても18カウントのアイーダはまるでシーツのようですぅ~(゜ロ)ギョェ
本当に18カウントのアイーダで刺して良いのか???
悩むわ~ スゥッ・・・(ーoー)y゜゜
20060926161152.jpg

100人の子供たち

昨日届く予定だった「100人の子供たち」の本が1日遅れで届きましたヽ(*^。^*)ノ
これでやっとももさん企画の『100人のお子ちゃまプレゼント』に参加できます♪
まだ布を用意していないけど(;^_^A アセアセ…
近くの手芸屋さんにはステッチの布を取り扱っているお店がないので札幌まで買いに行くつもり。
なんせ田舎のもんで!【∩∩;】

20060922130038.jpg

届いてからずっとこの本を見ています。
何だかとても幸せな気分です♪
楽しい夢が見れそうなので今からチョコとお昼寝します(-_-)゜zzz…

12個目の切手

「もう~やめた」と2回叫びそうになりましたσ(^◇^;)
ハーフステッチとバックステッチが原因です。
でも何とか叫ばずに12個目の切手が完成!
物指しのバックステッチがぐちゃぐちゃなので今回は写真を小さめに撮りました。
お~!\(><)/ギョッ
写真だとインク壺の文字がぐちゃくぢゃですね【∩∩;】
20060921163741.jpg

今日メール便で届くはずの「100人の・・・」本がまだ届きません。
明日届くのかな?
早く見たいのにさぁ。。。

2軒にBS

「涼しいです」と言うより今日は午後から雨が降り出し肌寒いかったです。{{ (>_<) }}
半袖Tシャツを着ていたら肘が冷たくなったので七分袖Tシャツに着替えました。
こんな日はステッチ日和♪(毎日がステッチ日和みたいなもんですが♪)
2軒の1階部分にバックステッチを入れました。
それと左にあるキルトも刺しました。
う~ん♪
こんなお家に住んでみたいなぁ~♪
no231.jpg

建設ラッシュ

切手のお家に引き続きblueberryhouseの2軒目のお家も建ちました(写真右)
2軒目のお家は林檎の倉庫のようです。
バックステッチを入れ終わったらblueberryhouseは少しお休みします。
お家建てるの飽きたからですσ(^◇^;)
no230.jpg

11個目の切手

「画像なしは寂しいよ~」と騒いでおりましたら蜜柑が「私の携帯で撮ってあげようか」と言ってくれました。
さっそく蜜柑の携帯カメラで11個目の切手をパチリ!
やっとお家が建ちました~
蜜柑に感謝、感謝。
と今は思っていますが蜜柑の夏休みまだ終わらないのよね~
大学の夏休みって長すぎ!
もう夏は終わったのに(--)ム!
手がかかる子供じゃあないけれど何故かストレスが・・・(;^_^A アセアセ…
no229.jpg

近況報告

1週間ぶりの更新です。
間違えてほどいた11個目の切手がやっと完成しました。
それとblueberry houseの2軒目の家も刺しました。
なのに今回は写真無し。
デジカメはオットが研修旅行に持って行き、携帯のカメラは11個目の切手を撮っているときに急に縦線が入り壊れてしまって・・・
なので11個目の切手ちゃんとblueberry houseまだお披露目出来ませんの。
画像なしって寂しい~



蝶々

今日の目覚ましテレビの占いで12位だった双子座。
占いで何と言っていたかは忘れてしまいましたが悪いことがありました。
それは検診に行った病院で傘を盗まれたんです。
ボロな傘だったけど雨はしのげたのに・・・
あ~もう悔しいわ!

ステッチは紅白の蝶々と雪の結晶みたいなものを刺しました。
それとハートです。
明日から気を取り直して切手ちゃんのお家を建て直すつもりです。
20060907161023.jpg

ほどきました。

半日かかってやっと間違えた1階部分をほどきました。
あ~屋根だけになっちゃった
しかしほどく作業って刺すときの2倍は疲れるね!
今度刺すときは慎重に刺します。
今日はもう切手ちゃんに飽きたのでSampler 4 saisonsの続きを刺すことにします。
20060906113501.jpg

鉢花

昨日のショックから立ち直れず今日はSampler 4 saisonsを刺しました。
本当はほどくのが面倒で・・・【∩∩;】
刺したのは鉢花です。
刺し終わったとき思ったのですがこの鉢花、宇宙人に見えるのは私だけ?
20060905165700.jpg

明日は頑張ってほどきます(;^_^A アセアセ…

(゚◇゚)ガーン

間違えないように気を付けてたはずなのに・・・
左の壁の部分、窓より一列中に入るんだった
何とか誤魔化そうと思って頭を捻ってみても良い案が浮かばない
なのでほとんどやり直し
あ~もう今日はほどく元気もないわ。。。
20060904162022.jpg

今日から9月

今日は映画を観てきました。
観た映画はパイレーツ・オブ・カリビアン/デットマンズ・チェスト。
今回もジョニー・ディップのジャック・スパローに笑わせてもらいました(^▽^ケケケ

さてステッチは中央のお家の1階を刺しました。
写真シワシワですね(;^_^A アセアセ…
20060901155930.jpg


