2006 . 09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2006 . 11



数字&お花

最近。土日になると夫がPCを占領!(--)ム!
なので思うように更新ができません。
でもステッチは少し進みました。
数字はステッチしてても楽しくてあっという間に刺し終わりました。
お花は微妙に図案と違うけどまぁこんなもんでしょう(;^_^A アセアセ…
20061031112653.jpg


猫ちゃんのポーチ

蜜柑に小さなポーチを作って欲しいと言われて昨日半日かけて作ったのこれ↓
「チョッちゃ~ん、ちょっと回ってください」
「・・・」
「かけ心地はどうですか?」
「・・・」
「石のように固まったままなので」σ(^◇^;)
20061031105104.jpg

あけ口にバネ入れて中央のリネンの部分に猫ちゃんのステッチを入れて作ってみました。♪
ポーチのサイズは縦15㎝×横16㎝
猫ちゃんのステッチは「ステッチvol4」の図案を参考に蜜柑に書いてもらいました。
20061031105118.jpg

蜜柑姉さんが想像していたより可愛い出来上がりに「お母さん、やるじゃん」と言いながら今日から学校に持って行きましたY(^^)ピース!
喜んでもらえて嬉しい~♪


木と柵を少々

5日ぶりにステッチ再開です。
昨日は女の子の後ろの木を刺そうと思って刺し始めたのですが枝の色がどうもしっくりこないのでちょっと考えることに。
て、本当は木に飽きただけ・・・(;^_^A アセアセ…
あとは女の子の右側の柵を少し刺しました。
20061027121105.jpg

昨日・・・

続きを読む »

元気になりました

金曜日の夜から熱を出して寝込んでましたがお薬と点滴を3回打ってやっと昨日から少し元気になりました。
しかし38.8度の熱が5日も続くと熱に強い私でも辛かったです(x_x)
温かい励ましのメッセージやメールありがとうございました。

とんぷく薬で熱が下がったときに眺めていた本です。
色んな作品を眺めては「いつか私も作ってみよう♪」と妄想しておりました(;^_^A アセアセ…
刺繍枠は近くの手芸店で手芸用品が30%オフと書いたはがきが届いたので病院の帰りにわざわざ寄って買った物です。
熱があるのに・・・【∩∩;】
でもこの刺繍枠、レジに並んで買ったのに30%オフの対象外商品だったんですぅ。
私ってバカみたい(T_T)
でもこれで小さなステッチも♪妄想中o(^-^)o ワクワク
20061026164028.jpg

何故かチョコまで写っていますフッ(~ー~)

3軒目の屋根

今日はblueberryhouseを進めました。
3軒目の屋根の部分とキルトの下にある物置?です。
ゴールまであと少し!
でもお子ちゃまなど色々途中のものがあるから完成はいつになるかな?
何とか今年中に完成するといいのですが!(;^_^A アセアセ…
20061020162647.jpg

続きを読む »

大きな蝶々など

刺し始めると楽しくて爆ちくしてしまいました。
大きなアルファベットと小さなアルファベット。
それに蝶々等々・・・(*^_^*)
20061019083205.jpg

全体はこんな感じです↓
20061019083216.jpg

蜜柑の風邪をどうやらもらったようで喉が痛いです(>。<)y-゜゜ゴホッゴホッ
熱出るのかな?
恐怖に怯えるチョコママです(+_+)

今週は2色刺し

6人目のお子ちゃまをステッチしたいところですが今週はSampler 4 saisonsステッチしています。
久しぶりのリネンはアイーダと比べるとやっぱり刺し心地が良い感じ♪
今回ステッチしたところは右上のお花とアルファベットのRからWまでとアヒルちゃんとアヒルちゃんの上の模様です。
それとアヒルちゃんの下にある小さなハートも刺しました。
今週はこの2色刺しをどんどん進めます~(^o^)/
20061017101911.jpg

柵と草

柵、柵、柵・・・
草、草、草・・・
昨夜から刺し続けてやっとこれだけ!
さすがに飽きましたσ(^◇^;)
20061013161545.jpg

5人目

「誰と遊ぼうかな?」とお手々をポッケに入れてトコトコ歩いて来た5人目の女に子♪
おさげが可愛いです。
ただグレーの靴がちょっといただけませんが!【∩∩;】
今度グレーの靴を履いた子をステッチするときは色を変えてみようかな。
5人目

4人目

前回ピンクの糸がなくて未完成だった4人目の女の子がやっと完成しました。
時間かかりました(;-・。・-;)
後ろ姿が可愛いお子ちゃまです♪
4人目

実家の隣に住んでいた親戚のおじさんが85歳で亡くなりました。
子供の頃、とても可愛がってくれたおじさんです。
最近はあまり会うこともなくなっていました。
家から車で30分の所に住んでいたんだからもっと遊びに行ってあげればよかった。
今頃、反省しても遅いよね。
おじさんが私の顔を見ると「まぁちゃん、おじさんちの子供にならないか、毎日美味しいものいっぱい食べさせてあげるぞ」と言ってくれたことは忘れません。



糸が・・・(-。-;)

今日は旦那が出勤直前になって「仕事の書類がない!」と大騒ぎ!
私も一緒に探してるときに旦那ったら「お前が何処かにやった」なんて言うもんだから怒り爆発!!!(`へ´)
「はぁ~何で私のせいにするの」と思わず大きな声出しちゃいました。
まったくもう朝からキレさせないでよ!と思いましたが旦那を駅まで送ってからまた探しました。
そうしたらちゃんと机の上にちゃーんとありました。
必死で探すときは出てこないのよね(*^^*ゞ
そんな私の神経を逆なでする旦那、今夜は飲み会です。
なので夜もステッチができます~

さて4人目の女の子は産んでいる途中です。
本当は今日中に産まれる予定だったのに。
またもや購入するのを忘れた糸があったんですぅ。
ちゃんと足りない糸を調べたはずだったのに・・・
これから先こんなことが何度あるのか?
自分でもわからないので、もう一度チェックしてみます(;^_^A アセアセ…
そして明日蜜柑に札幌で買ってきてもらいます。
20061006170521.jpg

3人目

3人目は真ん中で飛んでる女の子ちゃん。
水玉模様のスカートが可愛いです♪

「ゆうびんやさん♪」
「はしらんせ♪」
「1時、2時・・・」
こんな歌を歌いながら飛んでいるのかな?
20061005165141.jpg
次はどの子をステッチしょうかしら♪
迷うわ~σ(^^)

こんな感じで・・・

100人のお子ちゃまは大きな作品なので布がすごく大きいです。
私、スタンドフープしか持っていないので悪戦苦闘しておりました。
そこで考えた!(^_-)-☆
サランラップの芯を2本、ガムテープで繋いで布をクルクル巻いてみた。
そしたら少し刺すのが楽になりました(~ー~)
みなさんは大きな作品を刺すときはどんな工夫してるのかな?
良かったら教えてください~
20061004102048.jpg

2人目

今日から蜜柑が大学へ行きました。
やっと新学期です。
大学って言うところはなんでこんなに夏休み(8月~9月末)が長いのでしょう?
蜜柑が家にいると洗濯物を干してくれたり、夕食の支度を手伝ってくれるので母は助かっているのですが・・・
蜜柑たら「お母さん、また新しいステッチ始めたの。途中半端なステッチが3つもあるのに」とか言うの。
これってちょっとした小姑じゃあないですか?(--)ム!
なので今日は久しぶりに自由を得た感じで朝から掃除機もかけないで2人目の女の子刺しました。
2人目はポニーテールが可愛いオレンジのワンピースを着た女の子です。
20061003155639.jpg
本ではワンピースのオレンジの色は3854番だったのですが購入するのを忘れたので972番で刺しました。
3854番とはかなり色合いが違うのかもしれませんが何となく972番が色が好きだったので選びました。
紐の先は1人目の女の子と繋がっているので見てね~

続きを読む »

1人目

Francoise Marchadierさんの100Enfants始めました。
まずは左端中央のグリーンのワンピースを着た女の子です。
身長は5.3㎝とちょっと大きめです。
なんせ布を18ctのアイーダを使用しているもんで(^^ゞ
でも私には18ctが限界・・・
大は小を兼ねるってことで2人目に進みます。
ここで大は小を兼ねると言わないか!ヾ(´▽`;)ゝ

20061002111412.jpg




