2006 . 10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2006 . 12



仲良しさんヾ(^。^*))((^O^)v

昨夜、テレビを見ながらちくちく刺してフリーチャート完成しました\(^^@)/
文字(友情)の下には女の子がふたり♪
世間では女同士の友情は長続きしないとか、あり得ないとか、言いますが私は女同士でも絶対にそんことはないと思っています。
チャートの2人の女の子のように同性の友だちとこれからも仲良しさんでいたいな♪
○○さん、○○さん、○○さん・・・これからもよろしくね~(*^。^*)
フリーチャート4


二羽の小鳥さん

文字(友情)の上をステッチしました♪
向かい合った二羽の小鳥さん、仲良しさんなのかな?
今夜は夫が出張で留守なので下の部分をステッチします。
明日までに刺し終わるといいな♪
20061128175833.jpg

今日はここまで

中央の文字とハートをステッチしました。
文字はフランス語のようなのでせっかくステッチしても読めません(x_x)
英語もろくに読めないのにフランス語なんて逆立ちしても読めませんよねσ(^◇^;)
今日はステッチの横に猫ちゃんの針刺しを置いて写真を撮ってみました。
猫ちゃんの丸まるな背中の影が可愛いフッ(~ー~)
フリーチャート2

小さなものを

なかなかゆっくりステッチをする暇がありません。
なのでお友だちのNanaさんから送って頂いたフリーチャートならすぐに完成出るかもと思って始めてみました。
今日は枠をステッチしました。
蜜柑にもらったハサミを横に置いたりして♪
よその方のブログでさり気なく小物を置いたりしているのを拝見してて私もやってみたい思ってたんですぅσ(^◇^;)
うぅ~ん♪
良い感じだわ。1人で納得【∩∩;】
フリーチャート

我慢できずに

クリスマスまで我慢できずにとうとうプレゼントの箱を開けてしまいました。
我慢したのはたった1日だけ【∩∩;】
箱の中にはハサミだけが入っていると思っていたのに針刺しまで入っていました♪
蜜柑やる~!ヽ(^o^)丿
20061116145704.jpg

ハサミは箱に復刻はさみ・ルイ16世と書いてありました。
このハサミはおフランスもののようです。
ハサミの知識が全然ない私(;^_^A アセアセ…
20061116145733.jpg

それともう1つはこれ♪
猫ちゃんの針刺しです。
この猫ちゃんの針刺しはこの前手芸屋さんに行ったときに見て欲しいなぁ思っていた物なのですごく嬉しい♪
20061116145722.jpg

さてこれでますます「エビで鯛」になりました(^^ゞ

クリスマスプレゼント

蜜柑がバイトの給料でクリスマスプレゼントをくれました。
本当はクリスマスにプレゼントしてくれる予定だったのですが、最近私が落ち込んだりしていたので少しでも元気になるようにと昨日買ってきてくれました。
蜜柑の前では元気にしていたつもりだったのに気づいていたんだね。
あ~母失格だわ!

箱の中には刺繍ハサミが入っています。
今すぐ開けようか、クリスマスに開けようか迷っています。
蜜柑は「早く使って欲しいから早く開けなよ」と言ってくれています。
そして「誕生日プレゼント(蜜柑の誕生日は12月)とクリスマスプレゼント、期待してるよ」と言っておりました。
それから小さな声で「海老で鯛を釣る」とも言っておりました。
今年は奮発するか~σ(^◇^;)
20061115152609.jpg

8人目

刺しかけだった不気味ちゃん(↓参照)
やっと可愛い女の子に変身!
長い間中途半端にしたままにしててごめんよ(゜)(。。)ペコッ
20061114101527.jpg

日曜日に初雪が降りました。
月曜日には溶けてなくなってしまいましたが冬タイヤに交換しました。
これでどんなに雪が降っても安心してふたりの送り迎えが出来ます(#^.^#)

1匹目のワンちゃん

昨日、突然私の両親が泊まりに来ることになり、和室に置きっぱなしになっている物を移動するのに大忙し。
普段からちゃんと片付けておけば、忙しい目にあわなくて済むのにね。
わかっているのに・・・
ステッチが忙しくてσ(^◇^;)
なんとか1匹目のワンちゃんが産まれました。
このワンちゃん何犬かしら?
しっぽが長いからヨーキーじゃあないし?
中途半端の8人目の女の子、写真だと不気味ちゃんですぅ(゜ロ)ギョェ
早く完成してあげないと可哀想だね。
20061110161439.jpg

ふたりとワンコ半分

久しぶりの更新です。
訳はのちほど。

6人目の女の子と7人目の男の子とワンコの半分を刺しました。
柵と木は挫折中\(><)/ギョッ
でもたまにお子ちゃまも刺さないと飽きちゃうもんね(^^ゞ
今日はワンコの顔を完成させる予定です。
20061108095500.jpg


更新が訳は夫婦喧嘩でした。
詳しくは興味のある方だけどうぞ続きを読んでください。


続きを読む »

今日も柵

今年も残すところ後2ヶ月。
早めに来年の準備をしようと思い来年のカレンダーを買いました。
定価の30%offで!Y(^^)ピース!
この間、刺繍枠を定価で買ったから来年のものを安く買えて嬉しい♪
リベンジできたわ(^ニ^)
20061101164149.jpg


100人のお子ちゃまは今日も柵です。
あ~!もう柵は飽きたよ。
早くお子ちゃまが刺したいよ。
明日こそは・・・
20061101164132.jpg


