2006 . 11 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2007 . 01



14個目の切手

3ヶ月ぶりに切手シリーズをステッチしました。
忘れてた訳じゃあありません。
ただ他に色々手を出してて・・・ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
14個目の切手は民族衣装を着た女の子♪
女の子のお目々、フレンチ・ノットでステッチしたのですが大きくなり過ぎました。
横から見ると目が飛び出しています。
まぁ、これも愛嬌があるってことで(^0^ヘュオッホホ
20061222115704.jpg


11人のお子ちゃま

ワンちゃんを囲んでいるお子ちゃま達の周りの影をステッチしました。
影があるとないとでは雰囲気が違います。(影なしは↓を見てね)
これでここのお子ちゃま達は完成です。
20061212090651.jpg

11人のお子ちゃまが誕生したことろで全体を写真を撮ってみました。
背景の木はまだまだ完成しそうにありません。
まぁ、焦らずにコツコツとちくちくします(#^.^#)
20061212090704.jpg

11人目はどっち?

右下の赤い服を着た10人目の女の子にスカートを履かせました。
スカートなしでは可哀想だもんね。
これで一安心♪
それと11人目のお子ちゃまを刺しました。
この子は女の子?男の子?どっち?
この写真だと暗くてどっちなのか尚更わかりませんね(;^_^A アセアセ…
今日はこの子達の周りの芝を刺します。
単調で眠くなりそうな予感!
睡魔に負けず刺し終わることができるでしょうか・・・
心配です。
20061207105844.jpg

妖精さん

以前baby cinnamonさんで購入していたPrairie Schooler の妖精のチャートをステッチしました。
1人目は今の時期、我が家に是非やってきて欲しい、箒とバケツを持った妖精さんです。
もしこんな妖精さんがやって来てくれたら、大掃除も楽ちんだろうなぁ~と妄想しながら刺しました。
しかし現実は「今年はそんなに頑張らなくてもいいよね」と1人で思ってしまう私・・・
こんなことを思うようになって何年なるかな?【∩∩;】
妖精1

9人目と10人目

9人目の水色のスカートの女の子と横向きの10番目の女の子の上半身をステッチしました。
10人目の女の子の髪の毛はチャート見ても2色の色の違いがわからず自分で適当に刺しました。
写真に撮ってみると色を変えているのかさっぱりわかりませんね(^^ゞ
結構苦労して刺したのに・・・あぅ~(T_T)
20061201211902.jpg


