2007 . 04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2007 . 06



Wild Rose (1)

先週の土曜日、無事引っ越し終わりました。
2ヶ月の単身赴任だったのに持っていった荷物よりめっちゃ荷物増えた~( ̄□||||!!
100均とかで小物など買いまくったみたい。
うちの夫は買い物好きだから・・・
荷物は取り敢えず和室と夫の部屋に置きました。
和室に置いた荷物は昨日やっと片付けました。
夫の部屋は・・・
泥棒に入られても何を盗まれたかたぶんわからないな!
仕事関係の物が多いから私が片付けるわけにもいかないし・・・
綺麗な部屋になるのは何時になるやら?ヽ(~~~ )ノ ハテ?
さてステッチは新しく始めちゃいました(o^-^o) ウフッ
Wild Roseです♪
引越しと荷物整理の疲れであまり刺せていませんが葉っぱとつぼみを少し♪
20070530101458.jpg


完成はこんな感じなる予定です。
20070530101507.jpg




お花のタマゴたち

4個のタマゴ完成♪
これで何個のタマゴ作ったのかな?
分からなくなってきた・・・(゜m゜*)プッ
本当は5月のピンクハウスをステッチしながらゆっくり作ろうと思ったのですがどうしてもステッチしたいものができまして・・・
昨夜、一気に仕上げました。
ステッチしたいものはまだ糸が揃っていないのでスタートできず・・・
どの作品をステッチするかはまだ内緒よん(Nanaさん)
今日はピンクハウス刺してますが糸の到着が気になってあまり進んでません・・・
たぶん届くのは明日あたりのはず( ̄ー+ ̄)
20070522161842.jpg

ウサギさんの親子

5個目のタマゴはウサギさんの親子♪
お母さんウサギの白いお腹が可愛いです~(~ー~。)ポッ
タマゴの大きさは中サイズで作りました。
(・・*))((*・・)んーん
いつも思うんだけど私って写真の撮り方下手っぴだわ・・・
20070518125114.jpg

カエルちゃんのタマゴ

4個目のタマゴはカエルちゃん♪
カエルちゃんの色、もう少し濃い黄緑が良かったんだけど持っていたのはこの薄い黄緑・・・
パステルなカエルちゃんてことにしようっと(* ̄m ̄)プッ
20070516125028.jpg

裏はUSAの国旗にしてみました。
タマゴ作り、慣れてきてのり付けにも時間がかからなくなってきたよん(*^^*)
20070516124945.jpg

Sampler 4 saisons(10)

タマゴちゃんを作りながらSampler 4 saisonsもステッチしました♪
うさぎちゃんのシッポ丸くてかわいいです(*^^*)ポッ
今日は作りかけの4個目のタマゴ完成させる予定です。
10


4月に単身赴任した夫が来月から自宅から通勤することになりました。
また家族3人で暮らせます♪
ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪
と喜んでいますが持って行った荷物と買い足した物も帰ってくる・・・
荷物が減って家の中が広くなった思ったのに。
また狭くなるのかぁ(-。-;)
それにまた引越しの準備でステッチの時間が・・・(/ー ̄;)シクシク
初めから自宅から通勤させて欲しかったよん。。。
でも贅沢は言いません。
戻してくれるだけで感謝です。
引越し頑張るぞ~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!




フラミンゴのタマゴ

すっかりイースターのタマゴにはまりました(*^.^*)エヘッ
3個目タマゴはフラミンゴです♪
今回は中の発泡タマゴで作りました。
20070511224451.jpg

裏はフラミンゴにあわせてピンクの布にしました。
20070511224515.jpg

またまた3個入れてパチッ♪(= ̄∇ ̄=) ニィ
20070511224526.jpg

バンビちゃんのタマゴ

2個目のイースターエッグ作りました♪
バンビちゃんのタマゴですヾ(=^▽^=)ノ
100均で買った籠に入れてみました。
20070510210849.jpg

裏は蜜柑からもらったハートの布にしてみました。
ブレードのえんじの色とぴったんこ♪
20070510210908.jpg

1個だけでは寂しいのでクマさんタマゴも入れてみました。
ォォォォォォォォォΣ(´▽`ノ)ノ 可愛いわ♪
自己満足してるチョコママなのでした~
20070510210923.jpg

母の日のプレゼント

今日は夫の車を1ヶ月点検に出しに行ったので2個目のバンビちゃんタマゴ作れなかった・・・(ノ_・、)
しかし、夕方蜜柑が「少し早い母の日のプレゼントだよ」ってタマゴちゃんの裏用の布をプレゼントしてくれましたO(≧▽≦)O ワーイ♪
ここ2.3日「可愛い布ないかな?」と騒いでいたからね。
たまに騒ぐのもいいかも(* ̄m ̄)プッ
バイト辞めてお金ないはずなのに・・・
蜜柑よ、ありがとう~
20070509224027.jpg


小ものがたくさん載ったステッチの本を買いました。
刺したいものいっぱいあってどれから刺そうか迷うわ~。。。o(゜^ ゜)
20070509224048.jpg

くまさんのタマゴ

1個目のイースターエッグなんとか完成♪
くまさんのタマゴです(* ̄(エ) ̄*)ポッ
作るのは思っていたより簡単で割と短時間で仕上げることができました。
ちょっと、クマさんが下に下がり気味ですがまぁ初めてことで( ̄▽ ̄)
20070508223105.jpg

横はこんな感じです。
ブレード地味ですね・・・
20070508223141.jpg

裏も撮ってみた(^^;;
皺が目立ちますぅ。
20070508223205.jpg

1個目を作って思ったこと。
ブレードと裏の生地はカラフルな色合いが可愛いかも。
皺が少なくなるように糊付けする前にもっと切り込みを入れたほうがいいかも。
明日も作るかもo(*^▽^*)oあはっ♪

タマゴいっぱ~い♪

注文してたタマゴ届きました~
大10個、中10個♪
中は思っていたよりちょっと小さかったです。
さて、20個タマゴ、何個完成できるかしら?( ̄w ̄) ぷっ
たぶん半分くらい残るかも・・・
20070508170941.jpg

気が早い( ̄w ̄) 

イースターエッグのタマゴ注文しましたU\(●~▽~●)Уイェーイ!
注文できたのもjustinさんのおかげです♪
justinさん、ありがとう~

5日に注文したばかりで発砲タマゴちゃんは届いていませんがクマさんとバンビちゃん刺してみました。
ちと気が早いかも・・・_(^^;)ゞ
タマゴサイズ合うかな?
少し心配です(^^;;
20070507163523.jpg

20070507163538.jpg

7ヶ月ぶりに(^^;;

Sampler 4 saisons再開しました。
忘れていたわけじゃないけど・・・
ほかに中途半端なものがいっぱいあって、ついつい後回しに・・・
(;^_^A アセアセ・・・
久しぶりの2色刺し楽しいです♪
数字のところから今回刺したところです。
20070504212123.jpg

全体はこんな感じになりました。
20070504212112.jpg


ステッチ vol.5

先日、春夏号のステッチを蜜柑が買ってきてくれました。
最近本屋さんに行っていないチョコママ出たこともわからなかったアセアセ...A=´、`=)ゞ
今回も素敵な作品がいっぱい♪
見てるだけで幸せな気分です(* ̄。 ̄*)ウットリ
20070503132643.jpg

中でもイースーエッグコレクションに心惹かれました。
私も是非作ってみたいとタマゴ型の発砲スチロールを買いに手芸店へε=ε=(*~▽~)
ところが何処の手芸店にも・・・
ナイ!! ◇ミ\(°ロ°\)三三(/°ロ°)/ミ◇ ナイ!!
20070503132651.jpg

本にはネットでも購入できると書いてあるので検索したのですが検索の仕方が悪いのか購入できるショップが見つかりません(/ー ̄;)シクシク
(」°ロ°)」どなたか知りませんか~
教えてください。
よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
20070503132700.jpg

3月&4月のお家

色んなことがあったので更新することが出来なかったけどステッチは少しずつ刺していました。
3月と4月のお家完成です♪ヾ(@~▽~@)ノ
これでみなさんに追いついたかな?
20070501135449.jpg

20070501135500.jpg

全体はこんな感じです。
20070501135509.jpg

前半のゴールデンウィークは3月に体調を崩して入院中している母に会いに行ってきました。
思っていたより順調に回復していたので少し安心しました。
昨日は夫の新車(Mira)でドライブに行ってきました。
久しぶりの軽自動車の乗り心地は「長距離は腰が痛い~」(>_<)
でもガソリン代がかからないのよね(*^-^)ニコ
って感じでした。




