2007 . 10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2007 . 12



ペンちゃん登場♪

ペンギンの上の模様を刺し終えてからペンギンを一気に刺そうと思ってましたが我慢できず、ペンギン刺し始めました~(= ̄∇ ̄=)
みんなそれぞれ表情が違うペンギンちゃん。
ぷっくりしたお腹はみんな同じ(⌒▽⌒)アハハ!
この後、6羽産まれる予定です。
20071128135848.jpg


タロとジロ

2匹のワンコを刺しました。
名前は▼・。・▼「タロ」と▽・w・▽「ジロ」
パクリですね。。。
ワカサギは5匹釣れました~
20071121162409.jpg

20071121162423.jpg

全体はこんな感じになりました。
次はアルファベットを刺そうか、波模様を刺そうか迷っています。
まぁ明日考えることにして今夜はもう寝ることにします。
おやすみなさい~♪(⌒∇⌒)ノ""
20071121162437.jpg

ワカサギ釣り

ガリガリ・・・
「氷に穴を開けて!」
w(゜o゜)w オオー!「早速わかさぎが釣れたよ~」
そんな会話が聞こえて来そう(^ー^* )フフ♪

ふたりのエスキモーちゃんができました♪
ワカサギ2匹も♪
て、氷に穴を開けて釣る、魚ってワカサギと氷下魚しか知らない私・・・(;´▽`A``
どちらも美味しい魚ですが根室に住んでいた新婚の頃、弟と3人でワカサギ釣りに行ったことを思い出したのでワカサギてことにします(-m-)ぷぷっ
その時は1時間であっという間に100匹!
家に戻って天ぷらにして♪
サクサクですごーく美味しかったです(^¬^)ジュル...
ワカサギ釣りは「また行こうね」と言っていたのに2度目は釣りに行くことが出来ず。
札幌に転勤になりました。
あ~もう一度あの新鮮なワカサギの天ぷら食べたいわ~
20071118201815.jpg

白くまの親子

ママくまと2匹目のこぐまちゃん、完成しました♪
3匹でお散歩の途中かな?
楽しそう~(^ー^* )フフ♪
昨日、とうとう初雪が降りました。
夕方、蜜柑を駅まで迎えに行きました。
路面が凍結してて怖かったです。
これから春までノロノロ、亀走行です(;´▽`A``
旭山動物園の白くまさんは雪が降って喜んでいるんだろうなぁ~
20071115162433.jpg

こぐまちゃん

「ママ、ママ、何処にもいない・・・」
何処かで聞いたことのあるせりふ。
洗剤か柔軟仕上げ剤のCMだったような???
早くママを刺してあげないとこぐまちゃん、迷子になっちゃうね。
刺すって・・・ちとやばい言葉。
ステッチしてあげないとだねぇ(^ー^* )フフ♪
20071113114810.jpg

残っていたアルファベット、ステッチしました。
全体はこんな感じになりました(o^∇^o)ノ
20071113114824.jpg

新しいチャートを♪

北海道はもうすぐ冬将軍の到来!
冬のチャートを始める前に本当はもう1つ秋のチャートを刺したかったのですがどうしてもこのサモさんの冬の動物たちが刺したくなり始めちゃいましたv(≧∇≦)v
昨日はとりあえずアルファベット刺してみました。
今日も午後からアルファベットを刺して・・・
土日があるから白熊を刺せるのは来週になるかな?
早く白熊の親子刺したいです((o(^-^)o))わくわく
20071109115310.jpg

10月のお家

10月の家、未完成ですがUPします。
カボチャの糸がなくなってました(/ー ̄;)シクシク
取り敢えずへたの部分刺しときました~
近くの手芸屋さんにはコスモの刺繍糸しか置いていないので当分完成できないかも・・・
11月、12月が完成するまでに買ってこなくっちゃね。
20071107162746.jpg

先週から蜜柑の車の運転練習に付き合ってます。
免許取ってから3年、ほとんど運転していなかったので横に乗るのが怖いのですが・・・
1日、30分ほどの練習ですが車から降りるとものすごい疲労感(〃´o`)=3 フゥ
車が崖をコロコロ落ちていく夢までみました。
蜜柑の運転、マジ怖い証拠です(;´▽`A``

