2007 . 11 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2008 . 01



今年もお世話になりました

やっと大掃除終了。
てか、強制終了しました。
一度何処かに手を出すとここも、ここも・・・
疲れましたε=( ̄。 ̄;)フゥ
年が明けてからやることにいます。
気が向いたらですが(⌒▽⌒)アハハ!

ステッチはもう1週間以上やってしません。
なので冬のサモさんは今年中に完成できず。。(´;ェ;`)ウゥ・・・

お友だちからクリスマスプレゼントをいただきました。
素敵なドライフラワーのリースを2つ♪
Oさん、クリスマスプレゼントありがとうございました。
写真 305

写真 306


皆様、1年間お世話になりありがとうございました。
皆様のコメントに励まされて今年もステッチを続けることができました。
来年は途中放棄しているものに力を入れてステッチするつもりです(;^_^A アセアセ・・・
では、素晴らしい年をお迎えくださいね。
明日から夫の実家に二泊三日で帰省してきます。
長男の嫁やってきま~す・・・壁|〃´△`)-3ハゥー

3人目のエスキモーちゃん

3人目のエスキモーちゃん♪
大きな荷物を乗せたそりを押しています。
働き者のエスキモーちゃんのようです(*^▽^*)
写真 295

12月28日の完成目指して頑張ります(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
写真 297

昨日、今日と朝から雪かき・・・ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
昨日は娘とふたりで湿った雪を除けました。
ふたりでぐったり バタッ>┼○ ○┼< バタッ
今日は夫が除雪機で、娘は車の周りの雪を除けました。
除雪機のおかけでふたりとも元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O元気♪
除雪機が重くて使いこなせないって悲しいわ~
今年も夫に頑張ってもらいましょう!
おだてなくっちゃ♪( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

雪の結晶&アザラシ

最近曇りの日が多くてなかなか雪の結晶が刺せません(/ー ̄;)シクシク
なんとか感でこれだけ刺しました。
思わぬところで苦戦しています。
これから大掃除も控えているのに今年中に完成するのでしょうか?
写真 296

雪の結晶を刺せないときにアザラシとワンコを1匹を刺してみました。
ワンコも白糸なのですが間隔があいていないせいか、ちゃんと刺すことができます。
間隔があくと刺せない・・・
不思議です。
写真 294

鬼組

昨日、ユニークな鬼みつけました。
鬼たちを前に夫とふたり、どことなく可愛いねと何故か離れることが出来ずつい衝動買いしてしまいました、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`
この3人組の鬼は福鬼だそうです(↓参照)
家に帰り早速玄関に置いてみました。
サモさんと鬼・・・
ミスマッチですね!
どちらかを移動させねば、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`
夫に「どの鬼に一番期待する?」て聞いたところ「富鬼」
私も富鬼だったので吹き出してしまいました。
似たもの夫婦ですね。
それがこの富鬼、家に来る前から御利益があってガラポン抽選で300円と500円のお買い物券を当ててくれました♪
元鬼と安鬼に期待します(^ー^* )フフ♪
冬のサモさんの雪の結晶、なかなか手ごわいです(w_-; ウゥ・・
写真 293

写真 291

ペンギン軍団

全員集合!!!
これでペンギン軍団、完成♪
ペンギンたちの部分はあと雪の結晶です。
とりあえず1個刺してみたものの、白糸は夜刺しずらいですぅ( ̄□||||!!
昼間、明るいときに刺すことします。
数年前までは多少暗くてもなんでも見えたのに(w_-; ウゥ・・
20071207162310.jpg

今年のインフルエンザは強力らしいので蜜柑と予防接種を受けてきました。
夫は手洗い、うがい、それと気合でかからない!
と、言っています。
かからなきゃいいけどねε-(;ーωーA フゥ…

ご褒美に

先日、札幌の手芸屋さんに寄ってみたらサモさんのキットがありました。
どうしょうかなぁ~
と一瞬考えましたがクリスマスプレゼントてことで買っちゃいましたv(≧∇≦)v イェェ~イ♪
今年も頑張ったもんこのぐらいのご褒美いいですよね(^ー^* )フフ♪
今すぐにでも始めたいところですが蜜柑に「今ステッチしてるサモさんとお家を完成してから始めるように」と言われてしまいました、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`
わかりました・・・
わかりました・・・
2つとも完成してから始めますよ~
20071205162500.jpg

7羽になりました♪

3羽が産まれました~
今回も可愛いヒナがいます(*^.^*)
20071203163030.jpg

7羽のペンギンが並んで賑やかになってきました。
ペンギンばかりステッチしてると少し飽きてきましたが後3羽を産むまで頑張りますかぁ。
エイエイ (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
20071203163042.jpg

今日は蜜柑の22回目の誕生日。
この間、生まれたばかりだったのにもう22歳。
後どのくらい一緒に暮らせるのかな?
来春には独り立ちすることになるかも。
もしそうなると寂しいな(ノ_・、)シクシク
でも自活はして欲しいな。



