2008 . 02 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2008 . 04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと嬉しいこと

今日は蜜柑がお出かけしたので引っ越しの準備はお休み。
引っ越しの準備といってもまだほとんどやっていません(;´▽`A``
昨日、蜜柑とホームセンターへ行って細々した生活用品や書類整理の時などに着る作業服を買いました。
普段は私服です。
女用の作業服は種類が少ないくて値段が高めでした・・・(w_-; ウゥ・・
今日は仕事用のスカートを買ったようです。
独り立ちさせるのってお金がかかりますね。

お昼前、ちょっと嬉しいお知らせがありました。
蜜柑、4月7日から研修で1ヶ月ほど札幌来るそうです。
なので4日、仕事が終わってから私と一緒に帰ってくることになります。
研修は自宅から通うことはできませんが土日は帰ってきます♪
ひとり暮らしが少し先に伸びて嬉しいです\(*T▽T*)/ワーイ♪




スポンサーサイト

勤務地決定

娘、蜜柑の勤務地が網走に決まりました。
自宅から車で6.7時間かかるところです。
道内ですがとても遠いところです。
勤務地が分かる前は家族全員、自宅から通勤するか、自宅から出ても1.2時間くらいのところだろうと思っていました。
考えが甘すぎました・・・
網走にはひとりも知り合いがいません。
そんなところへ行ってしまう蜜柑。
可哀相でなりません。
蜜柑の前ではカラ元気を出して「大丈夫!住めば都よ」なんて言いましたが布団に入ってからこれからのことを思っては泣き、小さな頃を思い出しては泣き、一晩泣きました。
でも夫に「蜜柑が何時でも帰ることができるように自分はこの家を守る、だからお前も笑ってこの家から出してやれ」と。
蜜柑が笑顔で独り立ちできるように私も頑張ります。
チョコを背中に背負って汽車に乗って月に一度は会いに行こうと思います。
お母さんは頑張るよ!

車は私の愛車を持たせる予定でしたが蜜柑の上司になる方からなれない土地で運転して事故を起こしては大変なので職場の近くにアパートを用意してくれることになりました。
買い物のとき不便だけど頑張れ蜜柑!

冬の葉飾り(6)

1ヶ月前の大雪が嘘のように春の日差し♪
北海道ももうすぐ春です。
3人目の女の子できましたv(。・・。)
赤いマフラーがかわいい♪
写真 374

↓の黄色い実、やっぱり変えました。
オリムパスの520番→DMCの745番
写真 375

全体はこんな感じになりました。
やっぱりサモさんの子供たちは可愛いな♪
写真 376

先日、このキットを購入した札幌の手芸屋さんからハガキが届きました。
ハガキには閉店のお知らせが・・・
せっかくサモさんのキットを置くようになったのに(ノ_・、)シクシク
このキットがあの手芸屋さんの最後のものなるなんて思ってもいませんでした。
かなりショックで寂しいです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。