2008 . 03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2008 . 05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サモさんのクマさん(2)

研修先から帰ってきていた蜜柑に「日曜日のお昼何食べたい?」と聞くと「天ぷら~」
「げ」聞くんじゃあなかった(w_-; ウゥ・・
めっちゃ面倒だったけど作りました。
蜜柑「美味しいよ」と言ってくれたまでは良かったのですが一緒に食べたチョコママは・・・
きっと夕方食べた31のアイスがいけなかったのでしょうね。
夜になってお腹が痛くて∥wc∥ ヽ( ´ー`)ノ フウッ♪
お腹はすぐ治ったのですがあれから食欲がなくなり、体までだるい。
アイス食べる前に「天ぷら食べた後にアイス食べて大丈夫かなぁ」と思いながら意地汚く食べたちゃった``r(^^;)ポリポリ
食べなきゃ良かったです...... ( 〃..)ノ ハンセイ
でも体がだるくても「くまさん仕上げました~」
右側の赤ちゃんを抱っこしているくまさんの方ペコペコになってますがこれで完成です。
残りの2匹も連休前に刺したいと思っています。
くま3

老け顔のくまの赤ちゃんです。
オヤジみたいでしょ(。・w・。 )
くま4

スポンサーサイト

サモさんのクマさん

De fil en aiguille 31に記載されているサモさんのクマさん達を刺し始めました♪
体長6cmの小さなクマさん(*^.^*)
お花は奥さんか恋人にプレゼントするのかなぁ♪
そういえばこのクマさん、この間刺した冬の葉飾りの女の子に似ているような気が・・・(^^;;
冬の葉飾りはこちら
くま2

2匹目?2頭目?
クマは頭だったような気がする。
2頭目のクマさんもできました♪
赤ちゃんクマを抱っこしながら花籠を持っています。
このクマさんはマイホームパパのようです(^ー^* )フフ♪
写真ではよーく見ないと分かりづらいのですが赤ちゃんクマの目、バックステッチなのでちょっと老け顔です。
笑えます。
次のクマさんの写真を撮る時にもう一度アップで撮ってみようと思っています( ̄m ̄〃)
くま1

Pour toi,maman(6)

お花刺し終わり、Pour toi,maman完成です♪
ハート6

次に急いで刺したいものが出来たのでまたまたボードに貼り付けました(芸が無い)(*^^*ゞ
裏面は布を貼ったのですが・・・
ちょっと見栄えが良くないのでお見せすることが出来ませんm(_ _"m)
このPour toi,mamanは韓国土産のお礼に姉にプレゼントする予定です。
次はサモさんのくまさん始めます~((o(^-^)o))
ハート5

Pour toi,maman(5)

今記事を書いていたら夫がやってきて「良いこと教えてやる」
とか言って変なことするもんだから途中まで書いていたのに消えてしまいました(w_-; ウゥ・・
まぁ、たいしたこと書いてないんだけど・・・(;´▽`A``
もう一度書き直します。
Pour mamanと小鳥をステッチしました。
後は小鳥が止まっているお花をステッチして終了。
完成させたら韓国旅行に行ってきた姉にプレゼントする予定です。
お土産たくさん送ってくれたから~O(≧▽≦)O
ハート4

私が蜜柑の引越しでバタバタしてるとき「貴方は引越しで忙しいだろうけど私は韓国に行ってくるねぇ~」と韓国旅行に行った姉。
旭川空港から韓国まで2.3時間かな?
私は6時間かけて網走へ。
この差はなに?ε=(=`・´=) 
しかし網走はちょっとした外国より遠いね。
美味しそうな韓国海苔やゆず茶嬉しいなぁ~
チョコはですね、高麗人参や唐辛子入りのチョコ。
ちょっと食べるのが怖かったので夫に先に食べさせることにしたのですが・・・
夫の感想は「高麗人参食べたこと無いから入っているのか、わからんなぁ」
感想聞くんじゃあなかったわ( -.-) =з
私が一番気になったのはシャネル柄の靴下。
写真より実物はケバイですよ~
姉の話によると「お姉さん、にせもの、にせもの」と言いながら売っていたそうです(^w^)
さてこのにせものの靴下何時履こうかしらん・・・
韓国土産

Pour toi,maman(4)

ハートのリースが繋がりました。
順調に進んでいます。
自分なりにですが(;´▽`A``
さて次はいよいよ小鳥さんの登場です。
ハート2

Pour toi,maman(3)

今日も最高気温が18度になるそうです。
この気温は札幌では5月上旬頃の気温だそうです。
ぽかぽか暖かいなぁ~
暖かくてもう眠くなってきました(/ 0 ̄)~゜フワァァ
ハート刺しながら寝てしまいそう・・・
もう少しでハート完成しそうなのに(;´▽`A``
Pour toi,maman(3)

Pour toi,maman(2)

ハートが半分できましたヾ(〃^∇^)
この調子で残りの半分もちくちくする予定♪

今日は朝から夫がふくらはぎが攣ったと言って大騒ぎ。
お弁当を作らなきゃあならないのに、「さすってくれ、揉んでくれ」と何度も。
最後には「蜜柑がさすってくれたら直る」とか言い出すしまつ
私がさすっても直らんのかい( ̄へ  ̄ 凸
それに蜜柑は研修で居ないじゃん。
まったくもう~(`-´メ) プンッ
蜜柑は今日、一週間ぶりに帰ってきます。
何か蜜柑の好きなもの作ってあげようっと♪
さて何を作ろうかなぁ~
卒業2 086

Pour toi,maman

サモさん(Samouilff)のPour toi,maman刺し始めました。
Point de croix 43に紹介されている作品です。
木の枝のリースの中に小鳥が一羽とても素敵なんですよ♪(*^.^*)
題名のPour toi,mamanはフランス語で何というのでしょうか?
mamanはわかるのですが・・・σ(^_^;)アセアセ...
何方か教えてください。
よろしくお願いします(o*。_。)oペコッ
卒業2 085

冬の葉飾り(7)

やっと引っ越しの疲れとれました。
もう年なのでなかなか疲れとれなかったぁ・・・σ(^_^;)アセアセ...

冬の葉飾り、仕上げました。
ダイ○ーで売っていたボートに貼りました。
すっかり雪も溶けて春になりましたが何処かに飾ることにします。

隣にある砂時計は蜜柑の卒業式に小樽の北一硝子で購入。
小樽に4年間通った記念です。
卒業2 083

横から見るとこんな感じです。
裏側はぐちゃぐちゃなのでお見せすることが出来ません(*^.^*)エヘッ
卒業2 084

帰宅しました

娘、蜜柑の引越しが無事終わり帰宅しました。
3月19日、卒業式。
23日、深夜バスで6時間かけ挨拶とアパート探し。
24日の夕方、JRで6時間かけ帰宅。
その後は引っ越しの準備を進めながら買い物と色々な手続き。
29日、荷出し。
30日、蜜柑1人、JRで勤務地へ
31日、深夜夫とチョコと車で出発。午後から荷物を受け入れ。
すごくバタバタした引っ越しでした。
感傷的になる暇が全然なかったぁ~
なので涙はなし(;´▽`A``
蜜柑は慣れない職場で頑張っています。(ただ今蜜柑は研修のため札幌に行っています)
私は方は荷物を整理しながらステッチ♪(^ー^* )
蜜柑のところへ行ったときはSampler 4 saisonsを進めます。
さて自宅では何を刺そうかなぁ・・・
no24.jpg

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。