2008 . 05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2008 . 07



ALL YOU CAN EAT 2

娘、蜜柑のところへ来ています。
土曜日の朝早く「39,4度の熱出てる・・・どうしょう・・・」と今にも息が途絶えそうな声で電話がかかってきました。
喉が痛いと言うことなのでタクシーで病院に行かせました。
蜜柑のところへ来るには車で5時間かかります。
頼みの夫は夜から宿直・・・
もう私が一人で運転して行くしかない!
チョコを後ろの座席に乗せ、気合いで5時間運転してやってきました。
蜜柑は土日ぐったりしていましたが熱も下がり今日は仕事に行きました。
お薬を飲んでもなかなか熱が下がらなかったので心配しました。
蜜柑が言うには「4,5日前から家に帰りたくて帰りたくて熱が出たんだわ。ホームシックて言うやつだね」(風邪だよ)
普段電話で話をしてるときは元気そうだったのに・・・
こんな風に言われると涙が出そうなったチョコママです。
子供って何歳になっても可愛いです(まだ子離れ出来てません^^;)

さてステッチは1匹目のお魚さんができました。
家を出るとき慌てていたのでレンジの中にご飯を入れっぱなしできたのにステッチはしっかり持ってきました~(笑)
蜜柑が居ないと暇なので2匹目のお魚さんちくちくします~
all you can eat 3

ALL YOU CAN EAT

『ALL YOU CAN EAT』スタートしました♪
弱肉強食のモチーフです^^;
まだほんの少し刺しただけですが今まで刺した中で1番好きな色合いかも。
楽しいです♪
明日は1番ちっこいお魚さん刺します~
ALL YOU CAN EAT

NURSERY RHYMES II (5)

大きな木に赤い実がなりました(*^▽^*)
これでNURSERY RHYMES II の1個目完成です。
次は2個目をと思ったのですが・・・
先日お買い物した中で1番刺したいTHE PRAIRIE SCHOOLERの「ALL YOU CAN EAT」をスタートします。
やっと足りない糸も届いたし♪
娘と羊8

NURSERY RHYMES II (4)

昨日から気温がぐぐっと上がって暑いですε-(´o`;A アチィ
でも同じ北海道でも蜜柑の住んでいる網走は10度ちょっと「寒い」と言っています。
この暖かさ少し分けてあげたいです。

ほぼ刺し終わりました。
後は木の実を刺すだけ♪(^ー^* )
娘と羊7

NURSERY RHYMES II (3)

チャートの左半分を刺しました。
女の子の持っている物は何なのかな?
若そうな子なのに杖?
謎です?(^ー^; )"
写真では目立ちませんが女の子の肌の色、実物はなやりやばい色です。
娘と羊6

昨日、床屋さんから帰った夫が「俺の顔、変じゃないか?」と聞くので心の中で「いつも笑えるよ」と思いながら見てみると「へ~~~ん!左右の眉毛の太さが違うじゃん」(*≧m≦*)
夫が言うには「左側を旦那さん、右側を奥さんが剃っただ。なんか太さが違うような・・・俺の目の錯覚か・・・」と思いながら帰ってきたそうです。
まぁ笑えるしそのままで良いかなぁと思ったんだけど「同じ太さにしてくれ」とお願いするので剃ってやりました。
しかし、顔を二人で剃るって・・・(T▽T)


ししゅうマニュアル(4)

今日はサモさんを進めました。
サモさんの一色刺しは今回が初挑戦。
めっちゃ楽しいです。
でも↓の羊さんも気になります。
明日はどっち刺そうかなぁ・・・
贅沢な悩みです^^;

今夜は「ラスト・フレンズ」が最終回。
さて準備、準備!!!
刺繍マニュアル6

NURSERY RHYMES II(2)

6匹目の羊、誕生♪
牧草を刺して右側がほぼ完成。
葉っぱと牧草を刺したところで501番の糸がなくなりました・・・
糸が届くまでサモさんを進めます。
娘と羊3

NURSERY RHYMES II

タイトルは娘と羊たち♪ 
自分で適当に付けたタイトル、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`

チャートを眺めているうちに刺したくて、刺したくて土日、爆ちくしてしまいました~(〃'∇'〃)ゝ
大きな木の下には羊が1匹、2匹、3匹、4匹、5匹・・・フワァァ(/ 0 ̄)~゜
日陰で一休みしてるのでしょうか?

サモさんはちょっとお休み中。
娘と羊1

続きを読む »

ししゅうマニュアル(3)

注文していたチャートが届きました。
眺めているだけで幸せ♪
どれから刺そうかなぁ~
悩んじゃうわ~
足りない糸も調べて注文しなくては♪
図案2

さてサモさんは少しアルファベットを刺しました。
今日は↑のチャートを眺めてる時間が長くてあまり進みませんでした。
ししゅうマニュアル3

ししゅうマニュアル(2)

最近、やっと花粉症の症状が治まりやれやれと思っていたのに昨日からまたまた鼻水とクシャミが止りません
白樺花粉が終わり、今度は稲科の花粉が飛び始めたらしい(T_T)
毎年のことだけどテッシュの減りが異常に早いです。
花粉よ、早く飛び終わって~!

「さぁ~今日もステッチ~♪」と言ってそうな女の人を刺しました。
この女の人、髪の毛がもじゃもじゃ。
私の髪も雨の日は気がつくともじゃもじゃ(^_^;)
癖毛にはやな季節ですなぁ・・・
ししゅうマニュアル2

ししゅうマニュアル

今日は暑くなりましたε-(´o`;A アチィ
北海道もやっと初夏です♪

新しいサモさん、始めました。
今回は一色刺し。
サモさんの一色刺しは初めてです。

ボーナスが出てから買おうと思っていたチャート、色んなショップ覗いているうちに欲しくて欲しくて・・・
もう我慢できなくてポチッ、ポチッと買い物籠に入れてしまいました~
まぁどっちにしても買おうと思ってたので「良し」ということで♪
自分には甘いチョコママです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
ししゅうマニュアル

BLEU MARIN(6)

男子バレー、北京オリンピックに出場決定!!!
o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタァー!
テレビの前で声を出して応援したかいがありました~(;´▽`A``

さてステッチは6つの灯台を刺しました。
これでBLEU MARIN完成です。
ところで私が灯台だと思っているのって本当に灯台なのかな?
私が勝手に灯台と思ってるだけかも(*^^*ゞ
マリン7


今回もまたボード仕立てにしました。
芸がないですね・・・σ(^_^;)アセアセ...
マリン8

放置していた切手を進めようと押入れの奥から引っ張り出して見ると大きな刺し間違いを発見!
3つも刺し直さなければなりません☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
せっかくやる気になったのに・・・
糸切りする元気ないなぁ・・・
来週にはこの間注文したチャートが届くし・・・
なので切手さんにはもう少し冬眠してもらうことにしました。
切手さん、m(o・ω・o)mゴメンヨ

BLEU MARIN(5)

紅一点の女の子刺し終わりました♪
長いみつあみが可愛いです。
でもこんなの長い髪の毛だとシャンプーするの大変じゃないのかなぁ?
肩までくらいしか伸ばしたことのない私ですぅ(;´▽`A``
愛犬のチョコもヨーキーなのにロン毛にしたことがありません。
理由はシャンプー大変なので``r(^^;)ポリポリ
チョコの写真は追記に載せてあります。
見てね~(^ー^)ノ
マリン6

続きを読む »

BLEU MARIN(4)

2人目の男の子を刺しました。
この男の子1人目の男の子よりほっそりした顔!
おフランスの男の子ってこんな感じなのかしらん。
可愛い♪(^ー^* )フフ♪
あ!
今写真を見て分かったのですが右側の錨間違えている( ̄□||||!!
直さないと。。。
マリン5

続きを読む »


