2008 . 11 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2009 . 01



サンタさん

今日はクリスマスイヴですねヾ(*´∇`*)o

みなさんはどんなイヴを過ごされるのでしょうか?

チョコママんちは夫とふたりだけなのでごくごく普通の夜になるでしょう。

夫が出勤前に「今日はクリスマス、クリスマス」とご馳走を期待してるみたいだったので取り敢えずローストチキンだけ用意する予定です。

後はビール飲ませて誤魔化します(つω`*)テヘ


Gera!のサイトで現在公開されているフリーチャートをお借りしてサンタさん作りました。

サイズは4.6 cm x 6.9 cm

小さなサンタさん♪

何個も作って並べたいくらい可愛いサンタさんです♪
santa.gif




PRAIRIEアルファベット Eの2

10日ぶりの更新です。

12月は何かと忙しくて思うように進みません。

と言うより2軒目の家で苦戦中・・・

形も色も全く同じなので飽きましたε- (ノ.-。)ハァ...

気分転換に小さなサンタさんを刺しながら年内の完成目指して取り敢えず頑張ります。

ォ、ォゥ(´・o・ill)ノ゙
PRAIRIE ABC 36

PRAIRIEアルファベット E

アルファベットシリーズに戻りました。
2冊目の最後は『F』
FはFriend:友だち
楽しみにしていたチャートです。
毎回、楽しみしてた~と言っている気が・・・(≧w≦)
週末頑張りました。
目がしょぼしょぼになりました(・ω・;A)アセアセ
これからは大掃除やりながら刺すことになります。
ここで「やる」と言わないと年末ギリギリなって焦りそうなので宣言しておきます。
宣言してもどうなるかは神様しかわかりませんが(*´艸`)ププ♪
PRAIRIE ABC 35

デンマークのフレメ

ずっと刺してみたいと思っていたデンマークのフレメ♪
ついに手に入れることが出来ました。
ウサギさんもお花もリースもぜ~んぶ刺したものばかり・: *:・: * (゚・゚* ウットリ...
チャートが届いたらすぐ花糸を注文して・・・♪と思っていたのですが注文ができません(´。・ェヽ) グスン...
理由は先日中古ショップで任天堂のWiiを買ってしまったんです。
娘が「お母さんもWiiを買えば動物の森が一緒に出来るよ」
「ソフトはサンタがプレゼントするから」「テレビで私と会話が出来るよ」って言ったんです。
娘とは電話で毎日話しているのですがゲームをやりながらお喋りができたら楽しいだろうなぁ~
と思いながら中古ショップへフラフラ ヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。
中古Wii購入~(=^‥^A
てことでボーナスが出ても花糸が買うことができましぇ~~~んΣ(|||∇||| )
花糸って高いもんねぇ・・・
夏のボーナスまで我慢、我慢.・゜゜(≧v≦)゜゜・.
でもウサギさんが刺したいなぁ~
この際DMCの刺繍糸でも良いから似たよう色で刺してみようかな!
フレメ

SANTA RIDES その5

2個目のクリスマスもの完成しました。

ヨットに乗ったサンタさんです。

ヨットでプレゼント運んでいるのでしょうか?

それともただ遊んでいるだけ?

プレゼントが見当たらないので遊んでいるだけかもね(*´艸`)ププ♪

これで今年のクリスマスものはこれで終了(早)

12月に入ったのでプレーリーのアルファベットに戻り『F』をステッチします~
santa rides14




