2010 . 03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2010 . 05



MY LADY'S QUAKER

月曜日に夫の単身先から帰ってきました。
慰問先で刺し始めたのは『MY LADY'S QUAKER』
2色刺しなので持ち運びが楽(^v^)
糸は赤と黒バージョンにしようか、ピンクパージョンにしようか!
悩みまくってピンクバージョン決定。
赤黒バージョンのほうがメリハリがあって見栄えするんだろうなぁと思いながら。
今もまだちょっとピンクバージョンにして良かったのか悩んでいます。
(|liエ)x ・・・・ナヤム
My Ladys Quaker 2
布:ZWEIGART 32CT 色はたぶんクリームリネン
糸:DMC223/315
完成サイズ約25.4x25.4cm

AND A FOREST GREW 4

一度刺し出すともう1本、もう1本、て感じで止まりません(^-^ ; )

真ん中の大きな木も刺し始めました。

この調子で進めたいところだったのですが昨日から夫の単身先に来ています。

この森さんはたくさんの糸を必要とするので今回は自宅でお留守番。

単身先には2色刺しを持ってきました(=^ェ^=)

少し刺しました。

2色刺しもめっちゃ楽しいです♪
AND A FOREST GREW 8


小さな木に留まってる鳥さんがお気に入りです♪
AND A FOREST GREW 6

AND A FOREST GREW 3

注文していた足りなかった糸が届きました。
2羽の鳥とリスが登場して賑やかになってきました(=^ェ^=)
AND A FOREST GREW 4


この2羽鳥さんたち色合いが微妙に違うのに
こうしてみると全然わかりませんね
苦労して色変えしたのに・・・(悲´・ω・`)
    AND A FOREST GREW 5

AND A FOREST GREW 2

木が増えてきました。
ここまで刺すのに色変え何回やったかな?
ちょっと色変え大変かもσ(´ x `;*)
でも今のところ色変えさえ楽しいです。
足りない糸のところは飛ばして刺しています。
間違えないように慎重に(いつ間違えるか超不安)
AND A FOREST GREW 2

AND A FOREST GREW

先日注文したチャートが届きました。
今回の「AND A FOREST GREW」は102色の糸使用します。
持ってる糸を調べると22本も足りない糸があったので急いで注文。
糸が届くまで、PRAIRIEのアルファベットを進めようか、4人目の妖精さんを進めようか(ΘェΘ;)
悩みましたが、森さんをスタートしました。
刺し始めて思ったことは「た・の・し・いーーーーー」
新しいものを刺し始めたときってどうしてこんなに楽しいでしょ♪(pq′▽`*)
しばらく森さんに夢中になりそうです。
AND A FOREST GREW
布:ZWEIGART 32CT BELFAST クリームリネン使用
糸:DMC 102色
完成サイズ約66.7x31.8cm

妖精さん ふたり

自宅に戻りました。
バタバタと引っ越したので家の中は落ち着いていませんが掃除する気になれず。
ステッチはやる気満々。
2.3日中に注文したチャートが届くはずなので急ピッチで刺しました(ノ´∀`*)

お花の種を蒔いている鼻の高い妖精さん
春にピッタリ♪
妖精2

種を蒔いたらお水をあげないとね。
て、ことで2人目はお水をまいている妖精さん
妖精3

端切れで刺しました。
3人目は違う端切れで刺す予定です。
妖精4

↓だけ見るとロールケーキに見えるのは私だけ?
ロールケーキ食べたーーーーーい!
煙草を買うついでに甘いものを買ってきてくれた夫はもう居らず・・・
明日、自分で買ってこようっと(^v^)
妖精5




PRAIRIEアルファベット Q-2

引っ越しも無事終わりやっと落ち着きました。
これで夫も一人で暮らしていけるでしょう。
て、ことで8日には一度自宅に戻る予定です。
ステッチの方はなかなか落ち着いて針を持つことができません(*;ェヾ) ゥゥ...
↓のQは引っ越し前にここまで進めましたが突然飽きてしまって放置したままなっています。
完成はいつになるやら・・・
abc q-2

