2011 . 09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2011 . 11



Bのとりさん

☆ Bird ☆
CarriageHouseSamplings 4
Bのとりさん完成しました。

今回も楽しく刺せました(=^ェ^=)

とりさんの体の色を301番から少し明るい921番(茶)に変更しました。

枠のお花も刺しています。

茎(3051) がく(503) 花(3721) φ( ̄  ̄*) ワスレナイヨウニメモシテオキマス





2個目のAngel

切手2-28
刺しかけのまま放置していた切手シリーズ2のAngelが出来ました(^^)v

Angelちゃんのバックの色を白っぽい色から薄いピンク色に変更しました。



Angel 完成

AはAngel
CarriageHouseSamplings 3
メインなるバックの色をクリームイエローで突っ走ることに決めました。

クリームイエローが26個並んだらどんな風になるんだろ?

今から楽しみってことにしておきますw(*´∀`*)w ハハハァ

エンジェルというと裸ん坊のエンジェルしか思い出せない私。

大人のエンジェルが刺せて楽しかった♪

次は刺しかけのまま放置している切手シリーズのエンジェルちゃんを完成させるつもりです。




THE ALPHABET BLOCKS 

刺しかけのPRAIRIEのアルファベットと22個目の切手の放置まま。

THE ALPHABET BLOCKSに手を出してしまいました。

チャートを見てると我慢出来なくなっちゃって、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`
CarriageHouseSamplings 2

枠とアルファベットの色を310番(黒)から844番(チャコールグレイ)に変更しました。

黒はちょっと真っ黒すぎる気がしたので。

そして今も悩み中なのですがAngelのバックの色は指定では3854番(オレンジ)でした。

でも3854番の糸を持っていなかったので思い切って744番(イエロー)に変更しました。

744番にしたわけは何故が744番が何本もあったから。

こんな安易な理由でメインになる色を変更してもいいのか!

今からほどいてオレンジに変えようか。

でも解くのめんどくさい。

でも後々のことを考えると・・・

(ノ.-*)アーーー、ナヤム...

E、F、Gそして何故かN

くまのがっこう 7
9月末に娘のところへ行って2ヶ月分を刺してきました。

Gのゾウさんは長男だけあってお洒落な洋服を着てます。

長男、長女は当たりがいいのよね~

私は次女なので姉のお下がりが多かった・・・(´ΘェΘ`)ショボーン

Eのクマさんなんて無理矢理ゾウさせられてるような気がします。

まぁ裸ん坊も可愛いけどね(=^ェ^=)

Nのノートには刺してても全然面白くないし、苦戦しました。


全体はこんな感じなっています↓

こうしてみるとやっぱりNに違和感あり
くまのがっこう 8

ゲット♪ (pq′▽`*)

CarriageHouseSamplings.gif
Mさんに刺激されて私も手に入れました~(ノ´∀`*)

このTHE ALPHABET BLOCKSはメーカー廃版のチャート。

売り切れで手に入れられなかったら一生後悔するの嫌だからねぇ(ノ´∀`*)

今刺している「くまのがっこう」のNを刺し終わったらスタートする予定です。

チャート見てるとめちゃめちゃ刺したい気分になってます(=^ェ^=)






切手シリーズ2-20

娘のところからの投稿です。

21個目の切手はワインとブドウ。

この季節にピッタリなチャートです。

ただこのチャート刺しているとき、ちょっと嫌なことがあってイライラしながら刺したので針目がボコボコになりました。

なので誤魔化すために写真を小さめにしました。

今回の教訓・・・イライラしてるときは針を持たないこと
切手2-27

刺しかけのPRAIRIEアルファベットのUを放置

刺しかけの22個目の切手の放置

felissimoのくまさんのがっこうを進めています。






